top of page
  • mika

2月オンライン【ZoomDeヨガ】

いつもの時間に目覚めると、外はまだ真っ暗。

「あ〜もう少しこのまま過ごしたい…」

寒い冬はなかなかなベッドから出られずに葛藤している方も多いのではないでしょうか。


日本のように雪が降ることはありませんが、インドグルガオンも寒さのピークです。


起床が辛いとき、私は布団の中でストレッチしたり、体が温まるような呼吸法をして体と脳を徐々に目覚めさせます。


寝返りを打たずに凝り固まった体は寝違えの原因。

急に起き上がると、首や腰を痛めてしまったりすることもあるので気をつけてくださいね。


また、高血圧の方は、室内と布団の中の温度差には要注意です。

朝は血圧が上がりやすいので、急に起きるとさらに血圧が上昇し心臓にも負担がかかるので、起きる前に部屋の温度を暖めておくのもおすすめします。


朝の目覚めは1日の行動や気分にも影響します。

すっきりした目覚めで太陽を浴び、暖かいものを食べ、しっかり体を動かして自家発電で体の熱を上げましょう!


2月のオンライン【Zoom De ヨガ】のスケジュールを更新しました




2月の更新内容

✔︎2月は午後のクラスが復活します!

✔︎【中医学とヨガ】全4回ミカ&Junko ⇨こちらより

✔︎Ayako先生の月一の「顔ヨガ」 ⇨こちらより

★スケジュールは変更する可能性もあります。




必ずGooglカレンダーを確認いただくか、メンバーの方は公式LINEの案内をフォローしてください。


スケジュールと参加方法はこちらより