top of page
  • MIKA

8月のWS「アーユルヴェーダとヨガ」


インドデリーNCRの6月〜8月は雨季。

日本の梅雨のように1日中降り続くことはなくても、モンスーンの影響で突然豪雨が降ることもしばしば。

地盤が良くないので、雨が降ると一気に渋滞になり地域にによっては停電も酷くなります。

酷暑に比べると気温は少し下がるものの、湿度が上がるのでジメジメした日が続き、この時期は蚊の大量発生による感染症にも気をつける必要があります。

決して過ごしやすいとはいえないこの季節は、「湿邪」が原因といわれる心身の不調が起こりやすく、自律神経も乱れます。

身体の水の流れが悪くなり、停滞によるむくみ、頭や体が重たくなる、眩暈、関節痛、胃の不調、などの症状が現れます。

アーユルヴェーダ観点からいうと、水のカファと風のヴァータの乱れです。

しかし、アーユルヴェーダ療法や身体の健康と免疫力を取り戻す実践 には最も適した時期でもあるのです。

そこで、私が実際に経験を通して体感した実践法を今回のワークショップでお伝えします。

ワークショップ 「アーユルヴェーダとヨガ」

8月21日(水)10:00〜12:00

ワークショップの内容

アーユルヴェーダ理論はとってもシンプル。

体内の不要な毒を出し、消化力と免疫力を上げるために、普段の生活にも取り入れることのできるアーユルヴェーダ要素を取り入れた実践法とセルフセア。

そこにヨガの実践によるアプローチで、重さや怠さなどの不調の原因となる体に溜まったアーマ(未消化物、毒)を「解毒」していくアーユルヴェーダとヨガの融合。

人によっては、実践後すぐに効果を実感してもらえます。

<場所>VYOM Wellness Yoga School スタジオ

<料金>Rs.1,200 

★アーユルヴェーダ関連のお土産付き

∞お知らせ∞

受講生募集中!

2019年9月〜

日本のイベント

2019年9月7日(土) VYOM JPAN 東京ワークショップ

======================

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを体験

インドデリー・グルガオンにて日本語でヨガとアーユルヴェーダを学ぶなら

VYOM wellness Yoga School

全米ヨガアライアンス認定校

ヨガティーチャートレーニングコース開講

私個人ではなくVYOMとしての活動は今回は初となります!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page