top of page
  • MIKA

女性のための陰ヨガWS【骨盤&股関節①ヒップオープニング】


2月のWS【骨盤&股関節①ヒップオープニング】のお知らせです。

〜 予告 〜 2/6(水)より、新しいスタジオに移転します。(今のスタジオからも近いグルガン内です)

詳細は 近日中にご案内します!!

【女性のための陰ヨガ】では、骨盤や股関節周りに焦点を当た陰ヨガのプログラムを皆さんへお伝えします。

自分自身の身体や心と向き合い、肉体面、精神面の両面共にバランスのとれた健康で美しい女性を目指します。

骨盤が正しい位置に戻ることでどんな身体の変化が?

✔︎歪みが整い美しい美しい姿勢に。

✔︎お尻や太もも、下半身太りが解消されます。

✔︎代謝が良くなり太りにくい肉体を作ります。

✔︎モルモンバランスや生理サイクルが整います。

✔︎不妊や生理痛の悩みを解消します。

✔︎冷えやむくみが緩和されます。

✔︎産後の様々なトラブルのリカバリーに役立ちます。

なぜ「陰ヨガ」なのか?

陰ヨガでは、余分な力や過剰な負荷を加えることなく、自分自身の体重や重力を使って無理なく身体の深部から身体を緩めていきます。

股関節を解放するためには、関節や骨盤の動きを様々な角度からアプローチし、力を抜いてじっくりと時間をかけて徐々に緊張や頑固なこわばりを緩めていくことが大切です。

また、中医学理論に基づき、経絡や経穴(ツボ)にも着目し、身体のあらゆる巡りを良くすることで根本的な原因から女性特有のトラブルを解消していきます。

女性のための陰ヨガWS【骨盤&股関節①ヒップオープニング】

第一回目のWSは「ヒップオープニング」をテーマに、

骨盤周りの関節や靭帯、腱、筋膜といった結合組織をじっくりと緩め、股関節の可動域を広げます。

下半身の血やリンパの流れを良くし、女性ならではの心身のトラブルの解消、体質改善にも効果的です。

▼日時

2月22日(金)10:00〜12:00

▼受講費

Rs.1200

▼お申し込み

骨盤が歪んでいるけれど、どうしていいのかわからない。

骨盤や股関節周りが硬い。

産後に骨盤が開いたまま戻らない。

…など、女性ならではの悩みも多いはず。

女性なら誰しも気になる骨盤の歪みや体力、筋力低下。

それによる内臓の下垂や下半身太り、ホルモンバランスの乱れによる女性特有の不調や病気にも影響します。

足腰の痛みなどは、実は骨盤の歪みが原因だったりもします。

骨盤自体が歪むのではなく、骨盤周りの筋肉が大きく関係しています。

ヨガや整体などによって骨盤を正しい位置に矯正してもすぐに戻ります。

なぜなら、身体の歪みは普段の何気ない癖や生活習慣によって起こるものだから。

大切なのは、根本的な原因から見直し、時間をかけて修正していくことです。

下半身と上半身をつないでいる骨盤は体の「要」であり、骨盤を正しく保つことで、

強くしなやかなで健康な心身を促進します。

骨盤の歪みやズレを無理なく調整していくことで、それ以外の体の部位もスムーズに動き、

美しく正しい姿勢を作り体全体のバランスを維持することができます。

身体の歪みを解消したい方、腰痛、肩こり、首のこり、ダイエット、疲れやすい体の改善に。

また産後のリカバリーにも役立ちます。

∞お知らせ∞

受講生募集開始しました。

New!

======================

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを体験

インドデリー・グルガオンにて

日本語でヨガとアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness Yoga School

全米ヨガアライアンス認定校

ヨガティーチャートレーニングコース開講

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page