top of page
  • MIKA

12/5『太陽礼拝WS』のお知らせ


太陽礼拝を一からきちんと学んでみましょう 太陽礼拝のおさらいをしてみましょう

太陽礼拝をあらためて見なおしてみましょう

太陽礼拝とは、インド伝統のスーリヤ・ナマスカーラというヨガの12ポーズを組み合わせた一連の流れのことをいいます。

スーリヤ=太陽 / ナマスカーラ=礼拝、という言葉の意味をもち、太陽への敬意を現します。

一日の始まりに行なうと、体がとてもスッキリします。

またヨガのクラスのウォーミングアップにも行われます。

スタジオの一般クラスでもシークエンスに必ずと言っていいほど組み込まれていますが、クラスではなかなか細かいところまでのポイントも伝えきれないものです。

¥太陽礼拝には様々なバリエーションあり、ヨガのスタイルや先生によっても異なりますので経験のある方ほど「あれ?どうだったっけ?」と困惑してしまうこともありますよね。

この度のワークショップでは、インド伝統のハタヨーガに基づいた基本的な太陽礼拝のアライメントを1ポーズづつ見直していきます。

よくある体の使い方の間違いや個人的な癖まで、細かく修正していくことで、今後の練習も戸惑いなくスムーズに行えるようになります。

そして、もう一つ大切なのは、フローに合わせて入れる「呼吸」

正しい呼吸を入れ、動きとシンクロナイズさせることでより活力が漲り呼吸が深まります。

また、精神が統一し心の落ち着きをもたらします。

ヨガの経験者、初心者に関係なくどなたでもご参加頂けます内容です。

▼12月5日(水)9:30〜10:45

※要予約(空きがあれば当日でもOK)

▼料金

Rs.600 (クラスパスの利用可)

∞お知らせ∞

平日はほぼ満席です。お問い合わせください。

★日本のイベント★

2019/1/5,6,12

======================

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを体験

インドデリー・グルガオンにて

日本語でヨガとアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness Yoga School

全米ヨガアライアンス認定校

ヨガティーチャートレーニングコース開講

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page