top of page
  • MIKA

Masaru先生の【ヨガアーサナ+哲学】WS


11月はTTC200の外部講師として日本からヨガの先生をお招きします。

それに伴い、TTC受講生ではない一般の方にも是非体験していただきたく特別クラスを設けました!

現在、関西を中心にヨガスタジオやスポーツクラブを中心にヨガのインストラクターとして大活躍中のマサル先生は、いつも明るく愉快な雰囲気を作り出し、若い世代から年配の生徒さんからも大人気!

男性らしい強さだけではなく、女性のようなしなやかなボディであらゆるアーサナを美しく完成させます。

そこには持って生まれた体の性質に加え、数年にかけて作られた努力の両面が肉体として現れています。

そして老若男女問わず魅きつける先生の人柄は、肉体と同様、内面も男性性(陽)と女性性(陰)の絶妙なバランスにあるのではないかと感じてます。

また、先生のヨガの哲学や神様のお話は、まるで漫画のストーリーのような展開で、すーっと引き込まれるようにわかり易くて楽しい!

ヨガ哲学に苦手意識のある方も好きになりそうですよ。

そんなマサル先生には、ヨガのアーサナクラスとヨガ哲学のお話をしていただきます。

貴重な機会をお見逃しなく!

===============================================

キャンセル出ましたので、各2名様受け付けています。

11月29日(水)

9:30~10:45 【陰陽ヨガ】

クラスの前半は動くヨガ(陽ヨガ)で身体を温め、後半は静かなヨガ(陰ヨガ)でディープリラックス。

発散し、養生することで自律神経系を整えます。「動」と「静」どちらも味わえるクラスです。

11:00~12:30【ヨガ哲学のお話し会】 「神の詩=バガヴァッド・ギータ」

神と人間との間で対話を通して人間の本来あるべき姿が描かれたインド古代の経典「バガヴァッド・ギータ」の大まかなあらすじから、登場する神様のお話を易しく解説します。

===============================================

11月30日(木)

10:00~11:15【フローヨガ】

呼吸とアサナを連動させながら、全身を使ってエネルギッシュに動くクラスです。 バランスのとれた身体になる為に「柔」だけでなく「剛」にもアプローチをし、体温を高め、エネルギーの循環を促し、心に活力を取り戻しましょう。

11:30~12:45【ヨガ哲学のお話し会】

古代インドの大長編叙事詩。ヒンドゥー教の聖典で2大叙事詩の一つ。

インドに住む皆さんの身近に存在するヒンドゥー教の神様が人間に化身するお話などを易しく解説します。

=================================================

▼料金 ①アーサナクラス:1000 INR/- ※アーサナクラスのみの単発可 ②アーサナ+ヨガ哲学:1200 INR/-

▼お申し込み

★要予約★ 予約の際は日程と①か②をお知らせください。

水木 勝 ・全米ヨガアライアンス200時間修了

・インド政府公認ヨガアライアンス200時間修了

・陰ヨガ指導者養成コース修了

・骨盤ヨガインストラクター講座修了

・タイ古式マッサージ技能習得

ヨガのもつ「人を変え、人生をも変える力」を自分の身をもって体験し、「この凄さを伝えたい!」と、ヨガの講師を生涯の職にしようと決意する。

2012年より、愛媛県松山市にてヨガインストラクターの活動を精力的に行い、2015年の渡印をきっかけに現在は地元愛媛から大阪に活動拠点を移し、ヨガスタジオをはじめスポーツクラブなど幅広い場所にてヨガを伝えていくことに尽力している。

∞お知らせ∞

11/12,21/12

※今期は定員に満たしました。

次回以降のTTCについてはお問い合わせ下さい。

11,12月

※満席です

11,12月

※現在定員に満たしています。

次回以降の部員受け付けてますのでお問い合わせください。

2017/11/11~18

※満員御礼

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガとアーユルヴェーダの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page