top of page
  • MIKA

TTC2期 2週目完了


今期もユーモア溢れるメンバーが集結し、愉快なヨガTTC(ティーチャートレーニングコース)受講生との時間に毎日充実感と笑いをいただいてます。

忙しい時はヴァータが上がりすぎて睡眠不足になりがですが、TTC中にも拘わらずここ数日は時間は短いながらもぐっすり眠れている私の肉体と精神に、心とお腹から笑うことって何よりもリラックス効果が高い!ことを実感。

みなさんの存在がとてもありがたいです。

5週間にわたって開講していますRYT200の2週目が完了しました。

前半は主に、簡単に言うと肉体覚醒期間。

アーサナを通してこれまで使ってなかった体を毎日集中してより意識して使い普段の練習よりも自分の体を深く観察することで、自分の弱い部分や癖に気づきます。

私自身多くの身体を観て実際に触れてきましたが、何年経っても当然まだまだ知らないことだらけ。

トレーニングでは皆さんの身体を通して新たな発見もあり、終わりのないヨガの学びに新鮮な気持ちで勉強させてています。

また呼吸やヨーガニードラでも自分の内面に意識を向けて細部を観ていきます。

このプロセスは精神の浄化と覚醒にあたります。

見た目の急激な変化はなくても毎日の練習の積み重ねは確実に肉体を変化させ、結果大きな進化をもたらします。

またそれが自信や勇気、根性などのポジティプな精神をつくります。

3週目以降も一人一人のペースでアーサナで体幹を鍛え、呼吸などの実践で精神の土台と軸を強化し安定させていきます。

哲学で理解を深め日常に落とし込み、無理なく着実にステプアップです。

生きているだけで日々ハプニングの絶えないインド生活ですが、ヨガで得た学びがマットから離れた日常に生かせますように。

いつも心に平安が在りますように。。。

∞お知らせ

満席です

▼7月〜新設クラス

5(水)・19(水)・26(水) 10:00~11:00

15(土)・29(土) 16:00~17:00

7月4・11・18・25日(火)

8月1日(火)9:30〜10:45

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガとアーユルヴェーダの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

全米ヨガアライアンス認定校 VYOM wellness Yoga School

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page