top of page
  • MIKA

第3回【ヨガ基礎コース】短期集中開講


一昨日、朝方に見た悲しい夢がまだ脳裏に焼き付いています。

それは、ここインドで過ごす気の知れた仲間たちとの愉しい時間に突然起きた地震。

21年前に体験した阪神大震災の時の体験と被り、身体と心が震え緊張した。

最後はどこだかわからない奇妙な国に一人取り残され、不安を抱きながらも「必ずみんなのもとに帰る!」という強い意思と向き合う自分。

目覚めたのはいつもより1時間も早かったけど、また続きを見そうだったので必死に目を覚まし深呼吸した。

その後の早朝クラスでの最後のシャバアサナの数分間、胸の痛みとこみ上げる気持ちとともに目を閉じてただただ祈った。

人間の力ではどうしようもないことがあるという現実と、自然が教えてくれることを受け容れて、もうこれ以上被害者が増えないことを願い祈ります。

離れていてもできること、伝わるもの、必ずあると信じて。

いよいよ本格的な夏が始まったデリーグルガオン。

灼熱の太陽と暑さにはさすがの野良犬たちもうだれています。

日中は、極力直射日光には当たらないように気をつけていますが、エアコンなしの家の中はサウナ状態なので、エアコンで体を過剰に冷やさない程度、快適な睡眠の為に夕方以降からお部屋を快適な温度に設定しておきます。 可愛いアイボウのためにもね。

湿気の多い日本の夏とは違って、乾燥した気候のインドでは、洗濯物の乾くスピードと同じく肌からも必要な水分とオイルが急速に蒸発しています。

喉が渇いたと感じる前に、こまめに水分補給をするように心掛けてくださいね。

中でも栄養価の高く身体を冷ましてくれるココナッツウォーター、そしてがココナッツオイルでのマッサージがお勧めです。

そんな暑い中さにも関係なく、子育てや家事、またお仕事をされながらもヨガの学びを深める受講生。

「ヨガを通して学んだとこを日常に生かしてほしい」というわたしの想いをとても素直に実践するそんな彼女たちから私自身”初心にかえる”という新鮮な刺激をいただいてます。

自分自身の身体と心の健康と安定は、周りの人への想いやりやゆとりとしてあらわれます。

ちょっとした身体のトラブル、いらいら、不安…乱れを整え、調和とバランスの取れた本来のわたし自身に戻ための智慧を教えてくれるヨガの入り口です。

5月より開講します第3回【ヨガ基礎コース】は平日のお昼間に約1〜1,5月かけて行います。

※スケジュールに関しては、お問い合せください。

【場所】インド グルガオン 

【コース受講の特典】 ・コース開始から2ヶ月間は4回まで一般のレギュラークラスをフリーでご受講いただけます。 ・少人数生なので、時間を有効に使い丁寧にお伝えします。

 また、初歩的な疑問やクラスでは聞けない事も気軽に質問できます。 ・参加できない日や欠席された場合は補講制度を設けています。 ・コース終了後のフォローアップ

現在ヨガを実践されてる方、これから更にスキルを身につけたい方、またインストラクターを目指す方など、しっかり基礎から学ぶお手伝いをさせていただきます。

4人までの少人数での開催ですので、普段ヨガのクラスではなかなか聞けないこと、些細なことや初歩的な疑問を解明する機会です。

お申し込みはこちら【Reservation】からお進みください。

ご質問等『Contact』よりお気軽にお問い合せください。

======================

∞お知らせ∞

======================

インドデリー・グルガオンにて 日本語でちゃんとしたヨガのクラスVYOM wellness 本場インドでヨガとアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page