top of page
  • MIKA

21日(祝)の特別クラス「アシュタンガヴィンヤサヨガ」


先日の祝日で久しぶりに開講しました男女混合での特別クラス「アシュタンガヴィンヤサヨガ」 

いつものクラスよりハードだったので、皆んな大丈夫だったかな〜、と気になっていましたが、

「体はきつい!けど楽しい!!」

「これまでにない感覚で、凄く集中できた。」

「ヨガであんなに汗をかいたのは初めてで、終わったあとは気持ちよかった〜」

「体幹が鍛えられる感じがするから続けてみたい」

「筋肉痛が心地いい、笑」

などの感想が、意外にも男性から多くなかなか好評でした。

インドは平日の祝日が多いので、月一くらいのペースで開講できればな〜と思っていた矢先、21日(月)はハリヤナ州の選挙のため、予定外に祝日となったので急遽特別クラスとして開講します!

10月21日(月)10:00〜11:15

「アシュタンガヴィンヤサヨガ」 

<場所>VYOM Wellness Yoga School スタジオ 

<料金>Rs.600  

アシュタンガヴィンヤサ ヨガ(Ashtanga Vinyasa Yoga)とは… 

アシュタンガヨガは、インド マイソール発祥の伝統的なヨガの一つ。

アシュタンガヨガのメソッドとシークエンスに基づき、ウジャイ呼吸といって強い胸式呼吸とアーサナ(ポーズ)をシンクロナイズさせ、流れるように展開するクラスです。

ヴィンヤサとは、呼吸と動きを同調させポーズとポーズを繋ぎ合わ流れるように動くことを指し、次第に瞑想のような感覚に導かれます。

胸式呼吸とダイナミックな動きで全身のエネルギーを高め、体の熱を生み出し心身を浄化します。

強くしなやな身体と体幹筋を鍛え集中力や柔軟性を高めることで、安定した心と身体を養っていきます。

発汗作用・基礎代謝を上げる効果も期待できます。

動きは多めですが、それぞれの身体レベルに合わせて指導しますのでご、アシュタンガビギナーさんも歓迎です。

現在、体のどこかを痛めている方は予めお知らせください。

=====================

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを体験

インドデリー・グルガオンにて日本語でヨガとアーユルヴェーダを学ぶなら

VYOM wellness Yoga School

全米ヨガアライアンス認定校

ヨガティーチャートレーニングコース開講 

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page