top of page
  • MIKA

日曜日のクラス『養生ヨガ』


日曜日にダイヤパークホテルで開講しています、ありあけ堂さんとのヨガは、2020年1月より『養生ヨガ』に改名し、さらにブラッシュアップされた内容になります!

『養生ヨガ』

いつもでも健康で元気で過ごすために、

免疫力と自己治癒力を高めましょう。

まずは自分の体に触れて動かして観察して、

自分自身を知ることから始めてみましょう。

ヨガの目的は、痩せるためのエクササイズではなく、健康で豊かな心を養い、自然や社会、周りの人と調和の取れた安定した穏やかな心で生きることを目指すメンタルヘルスケアでもあります。

私たち人間も自然の一部。

気候や環境によって、肉体、精神ともに様々な影響を受けています。

例えば、季節や気候によって弱りやすい臓器や症状に特徴があったり、体質よって出てくる不調も人によって異なります。

このように、自然と人間のメメカニズムを理解したら、自分の体のことを知ることにも繋がり、理論を知れば自分の体の扱い方が解るようになってきます。

体の状態を一番よく知っているのは医者でもなく、セラピストでもなく、自分自身。

最終的に治せるのは薬ではなく、他の誰でもなく自分自身。

不調を解消するために、鍼灸やヨガなどのツールを使って不調の原因を知り、根本から改善しましょう。

1月の『養生ヨガ』のテーマは…

「冬は腎の季節、腰痛、冷え対策」

冬に負担がかかりやすい「腎」

「肝腎要(かんじんかなめ)」と言う言葉があるほど、内臓の中でも重要な働きと機能をもつ臓器。

血液を浄化して老廃物や不要なものを排泄する水分代謝も行っているので、膀胱とも関連しており、冷えることで双方の機能が落ちやすくなるので、冬は特に気をつけなければなりません。

体のむくみ、ぎっくり腰や腰痛も、実は腎臓と関係してい可能性も大いにあります。

生命のエネルギーの蓄えを司り、若さを保つ「腎の力」を高めることで、生き生きとした肉体を作ります。

<クラスの内容>

・ありあけ堂 セラピストより養生レクチャーとお灸(日よって異なります)

・養生ヨガ

2020年 1月 Schedule & Teachers 10:00~11:15am

5th. Mika 12Th. Keiko

19th. Mika 26th. Mika

<場所>

ダイヤパークホテル グルガオン(地下2階 ダイヤラウンジ)

料金:Rs.900(お風呂込み ※宿泊者様はRs.500 税込

※ お支払いは現金のみです

▼ご予約▼

ありあけ堂:+91-124-4604677 メール info@ariake-do.com

VYOM wellness:www.vyom-wellness.com

ご予約なしの当日参加も大歓迎

==================================================


本場インドでヨガとアーユルヴェーダを体験

インドヨガ留学

インドデリー・グルガオンにて日本語でヨガとアーユルヴェーダを学ぶなら

VYOM wellness Yoga School

全米ヨガアライアンス認定校ヨガティーチャートレーニングコース開講

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page