top of page
  • MIKA

RYT200「週末コース」8月〜スタート!


以前より、お問い合わせやご要望のありましたRYT200ヨガティーチャートレーニングの週末コースの開講が決まりました。

7月よりスタートの予定です。

平日コースと同様、少人数制でお一人お一人との深い関わりと丁寧な指導を重視したトレーニングですので、素朴な疑問、初歩的な疑問やクラスでは聞けない事も気軽に質問できます。

またスケジュールも臨機応変に対応します。

2019年8月スタート! VYOM Wellness初!

インドで働く方のためのヨガトレーニングコース開講

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

週末コースは、こんな方にお薦めします!

✔︎ヨガの先生を目指すのではないが、自分のヨガを深めたい

✔︎普段クラスで実践しているポーズや呼吸をきちんと習いたい

✔︎ヨガを始めてヨガをもっと知りたくなった

✔︎ヨガのポーズを深めたい

✔︎体を動かすヨガだけでなく理論を学びたい ✔︎スポーツや体のメンテナンスとしてヨガを生かしたい

✔︎充実した週末を過ごしたい

✔︎仕事とプライベートのメリハリをつけたい

>コースの時間と期間

・週末メインのスケジュールなので、ほとんどの方が平日はお仕事をされながら受講されます。

トレーニングを負担に感じたり、本業に支障をきたさないためにも、月に1〜2日のペースで8ヶ月〜10ヶ月かけて無理なくご受講いただけます。

・コースの途中でスケジュールが合わなくなったり欠席した場合も、補講制度を設けておりますのでご安心ください。

・コース中の一般クラス(土曜日午前&火曜日夜)の受講もコースの一部に含まれます。

>内容について&平日コースとの違い

実践編 ・アーサナ(ポーズ)を美しくとることよりも、いかに快適にアーサナを維持することができるかを重視して、正しい体の使い方を学びます。

・体のかたい方でも無理なくポーズが取れるよう、基本ポーズのヴァリエーションや補助具の使い方も指導します。

・怪我や痛みのある方でも心地良く体を動かせるよう、また改善となるヨーガセラピーの要素も多く含みます。

・指導技術よりも自主練習に取り入れることのできるアーサナやヨガのストレッチを体得できます。

理論&座学編

・ヨーガの起源や目的、ヨーガの真髄に触れます。

・ストレスマネジメントにも役立つ呼吸法とその効果を実感していただきます。

・集中力を高め、お仕事の効率を上げるためにもマインドフルネスや瞑想についても学びます。

>資格について

200時間のトレーニングを修了された方は、全米アライアンス認定校からのヨガ講師資格を取得できます。

ヨガの先生になることだけが目的ではありませんが、ティーチングのスキルも学びますので、将来的には身内や周りの方へヨガを教える技術も身につきます。

▼コースの内容&受講費

【RYT200】のページをご参照ください。

▼スケジュール

2019年8月17(土) 〜2020年2月

土日ー10:00〜17:30 / 18:00

トレーニングには以下の内容も含みます ・ホームワーク

・エクスカーション『1Dayリトリート’』 スケジュールの詳細についてはお問い合わせください。

▼受講対象

・年齢男女問わず・ヨガの実践者、初心者

▼場所

インドグルガオン VYOM wellness School

▼締め切り

期限はありませんが、定員に満たし次第受付を終了させていただきます。

お申し込み、及びコースに関するご質問等は【Contact】よりお気軽にお問い合わせください。

RYT200ご受講をご検討の方へ

それ以外のご質問もお気軽に!

∞お知らせ∞

======================

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを体験

インドデリー・グルガオンにて日本語でヨガとアーユルヴェーダを学ぶなら

VYOM wellness Yoga School

全米ヨガアライアンス認定校ヨガティーチャートレーニングコース開講

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page