top of page
  • MIKA

ヨガ解剖学WS「症状別ヨガセラピー」


5月のヨガワークショップのお知らせです。

去年の4月にVYOMグルガオンにてヨガの解剖学とワークアウトのWSをしていただきました、身体を専門とする、とみぃ先生。

今年もインドに来られます!

貴重な機会をお見逃しなく!!

ヨガ解剖学 WS「症状別 ヨガセラピー」

5月27日(月) 12:30~16:30

12:30~14:15

ヨガセラピー「股関節&腰」

14:45~16:30

ヨガセラピー「肩&膝」

解剖学の観点から、ヨガの練習や指導において必要とされる身体の構造を知り、症状別に対応するためのヨガセラピーにおける知識とテクニックを学びます。

ヨガの練習や指導をする中で、よくある体の不調や痛み。

その中でも、腕が上がらない、肩が痛い、腰痛、膝の負傷や痛み…原因は様々ですが、それによって、なかなか思うようにポーズが取れないし動きにも制限がありますよね。

無理して動かすことで余計に悪化したり、生徒さんの状態を知らずに体に触れて痛めてしまったり…

本来、ヨガは心身のバランスを整え健康であるためツール。

また、不調を改善したり症状をするための手法でもあるのに、。ヨガで体を痛めるなんて、そんなことは絶対あってはならないのです。

また、今はなくても不慮の事故や怪我、身体の痛みというものは誰にも訪れるもの。

そんな時にヨガを通して、怪我や痛みを自分自身で軽減したり改善できれば理想的ではありませんか。

ヨガ講師でもあり、健康運動指導士としても様々な身体のトラブルにをもつ方を対象に指導にあたる、とみぃ先生をお呼びします。

ヨガの練習をされている方、また指導者には間違いなく役に立つ正しい知識とテクニックを伝授していただいます。

講師:岩井とみぃ

プロフィールプロフィール ・大阪体育大学卒業ヨーガインストラクター ・全米ヨガアライアンス認定講師 ・チベット体操インストラクター ・健康運動指導士 ・心理カウンセラー

「ウエルネススタジオ梵我一如」主宰。

2017年に滋賀県高島市に移住し、ほど良い田舎暮らしを満喫中。

ヨーガのクラス以外に、子供たちのスイミングから介護予防運動まで幅広く携わっています。

趣味は登山と野菜作りです。

◇とみぃ先生よりメッセージ◇

揺らしたり、さすったりする「コンディショニング」とう、関節をリセットするメソッドです。自分の体なのに、痛みのある所や、凝り・張りで動きにくい所にはネガティブな感情を向けてしまいがちです。でもその原因は筋肉が使い過ぎまたは使わな過ぎで硬くなり、関節の歪みを引き起こすからです。即効性の効果があるコンディショニングで、関節をリセットし大きくスムーズに動く心地よさを、体感してください。体が快適になれば、呼吸が深くなりアーサナはもちろん、生活も変わります!

▼料金:5000 INR/- (マニュアルテキスト付き)

▼お申し込み

HPのReservationより

∞お知らせ∞

グルテンフリーの会 part3「あ〜ゆるカフェ」

5月開講 第3回【シニアヨガTTC】受講生募集

残席1名様

◆日本のイベント◆

日本GWイベント【ヨギ・トゥルプタ来日WS】東京&神戸&赤穂&滋賀

======================

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを体験

インドデリー・グルガオンにて日本語でヨガとアーユルヴェーダを学ぶなら

VYOM wellness Yoga School

全米ヨガアライアンス認定校ヨガティーチャートレーニングコース開講

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page