top of page
  • MIKA

新月明けのスタート


新月明けの2/6(水)、スタジオの移転と同時に第6期TTC(ティーチャートレーニング)のイニシエーションセレモニーとオープニングをプージャ(インド式お祝いの儀式)で迎えた新たな幕開けから、早くも1週間が経ちました。

スタジオ移転に向けて限られた準備期間でこの日を迎えるまでの怒涛の毎日。

前のテナントが残していった、たくさんのゴミや不要品の処理や掃除には思った以上の時間と労力を費やしたけど、

何に苦労したかって、設備工事を始め、内装や電気関係各種ベンダーとのやり取り。

インド事情は理解しているものの、なかなかスムーズには進まない各種作業に日々消耗されるエネルギー。

しかし、ここで何か事を起こすには必要不可欠な彼らの存在。 スタジオオープン自体が間に合うのか、時折不安にならなくはなかったけど、焦りや心配の感情を抱いても変わらない現実。

一部の真面目なインド人や黙々と作業に徹するインド人ワーカーにも励まされつつ、「とにかく今私ができる事をする」ということに徹した日々。

そんな中、ヘルプに駆けつけてくれた生徒さんや、休息と栄養を気遣って毎日のように食事を自宅に届けてくれる心の友にどれだけ心救われたことか。

スタジオオープンから通常クラスも予定通りに可動し、2週目に入ってようやく落ち着いたスタジオ。

なんとかここでヨガクラスができるまでに至りましたが、使い始めて発覚する諸々の不備や欠陥にはその都度、全力で対応しながら整えて参ります。

TTC初日からハプニング続きだったものの、全く動じることもなく心柔軟で寛容なインド在住受講生にも心から感謝。

クラスやトレーニング中は心をそこ置いて集中し、受講生と共によき学びの時間を共有できるよう尽力いたします。

ここに集まる一人一人のエネルギーが循環して創られていく空間。

ヨガに集中できる時間と居心地の良い空間。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

∞お知らせ∞

残席わずか

満員御礼

======================

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを体験

インドデリー・グルガオンにて

日本語でヨガとアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness Yoga School

全米ヨガアライアンス認定校

ヨガティーチャートレーニングコース開講

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page