• MIKA

New Class!「ハタヨーガアドヴァンス」


ここでの在留邦人は、国内国外の移動も頻繁で、日本のように自由の効かない交通事情の面なども含めて何かと流動的で、インドの私生活で一つのことを定期的に継続するということはなかなか難しいのが実情です。

なので、ご自身の生活のペースに合わせて気軽にヨガクラスに通っていただけるようVYOM wellness Yoga SchoolのClass Passは無期限。 もちろん習慣として一定のペースで通われることが効果的ではありますが、ふと思い立った時にスタジオに足を運んでいただき、お顔を見れるだけでも嬉しいものです。

今年に入って新しくヨガクラスに通い始めた方や再開された方、また継続的に通われている方など、スタジオの顔触れも変わってきています。

現在はTTC200開講中のため、十分なスペースが確保できず、一般の方には所狭しでご迷惑をおかけしておりますが、限られたスペースでの対応にご協力いただきありがとうございます。

月・木・土の「セラピーヨガ」は、ヨガの初心者や経験者に関係なく、クラスの内容はハタヨーガをベースとしたオールレベルです。

火曜日に不定期で開講しています「ハタヨーガベーシック」は、基本的なハタヨーガのアーサナを通して、ゆっくりとしたペースで行いますので、始められたばかりの方や柔軟性に自信のない方などにオススメのクラスです。

TTC受講生に限らず、通常のアーサナクラスでは受講生の肉体が鍛錬され、どんどんバランスが整っていかれる様子にいつもインスパイアされています。

クラスでこのようにヨガの実践を深められ、ますます向上される姿は私自身のモチベーションにもなります!

TTC200の修了生も増える中、3月からはRYT500取得のためのTTC300も始まります。 そして、今月より継続的にヨガの練習をされておられる方やTTC修了生、ヨガの講師を対象とした「ハタヨーガアドヴァンス」クラスが新しくスタートします!

「ハタヨガアドヴァンス」2月のスケジュール

14(水)9:30~10:45

21(水)9:30~10:45 28(水)9:30~10:45

どのようなクラスの内容かといいますと、基本的なハタヨーガのアーサナをベースとしたフローな動きにの中で柔軟性と体幹筋を養うアーサナが加わります。 アドヴァンスのアーサナに基準や決まりはありませんので、難しいポーズ=アドヴァンスではありません。

アドヴァンスは努力という練習の積み重ねとステップアップといった意味合いです。

ですので、難しいポーズができないと参加できないのでは…という不安は不要です。

アーサナの実践に上手や下手といった判断はありませんので、私は練習者の身体レベルにおいてのに初級、中級、上級、といったレベル分けはしません。

人の身体にはそれぞれ生まれつきの骨格や性質により得意不得意があるのは自然なことですし、癖によるバランスで個人差もあります。

心身の変化や上達のスピードも人ぞれぞれ。

どれだけ綺麗な形でアーサナをとれるかではなく、段階を踏んで身体を鍛錬していくことの大切さと、練習の頻度やヨガの経験値の方に重きをおいてクラスの内容に違いや差をつけています。

立つこと、坐ること、また様々な姿勢に含まれた基本的なアーサナに安定感が備わっており、無理や負担なく正しい体の使い方への理解のある方、またさらにあらゆる側面からアーサナを深めたいという向上心をもつ方に向けたクラス構成です。

気になる方は、お気軽に参加いただきクラスの雰囲気を覗いてみてくださいね。

∞お知らせ∞

2/7,3/20【アーユルヴェーダクッキングクラス】

2/6(火)第3回Sachiko先生の【美ボディメイクYOGA】

2/20(火)第3回【骨盤とヨガ】ワークショップ

======================

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを体験

インドデリー・グルガオンにて

日本語でヨガとアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness Yoga School

全米ヨガアライアンス認定校

ヨガティーチャートレーニングコース開講

#ヨガ #インドでヨガ

スタジオの場所:492 basement, Sector 27, Gurgaon

お問い合せ tel:7073944488 Googl Mapを見る

LINE_APP_typeA.png
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
インドで学ぶヨガ

インドで学ぶヨガとアーユルヴェーダ