top of page
  • MIKA

第4期TTC 2018年1月スタート! 受講生募集


12月に入り、いよいよデリーNCRにも冬が来た!といった寒さになりました。

スタジオは外の気温よりは暖かく、日中はずっとスタジオで過ごしているのでさほど寒さは感じませんが、やはりインドは石材の床なので底冷えします。

クラスでのシャバアーサナの際は、リラックスできるよう靴下や上着を羽織るなど暖かい格好でお休みくださいね。

スタジオにはブランケットも用意していますのでお使いください。

さて、現在開講中のTTCではティーチングの授業も始まりコースの終盤に差し掛かりました。

5週間という短期間で、毎日ヨガの哲学からアーサナに関する新しい知識をインプットしながらアウトプットすることは、頭と体をフルに使いかなりのエネルギーを費やします。

毎日の練習の努力によって、みなさんの肉体が強くしなやかに変化していく姿はアーサナが映し出します。

ティーチングが始まり、日々の復習により学んだことの理解度がより深まりつつあるのも伝わります。

最終週は引き続きティーチングに加え、哲学で学んだことを日常にも取り入れ、心の安定をはかるための実践です。

もうすでにお申し込みをいただいています、次回の第4期TTC200の詳細が決まりましたので募集を開始します。

もうすでに定員近くなっていますので、ご興味のある方はお早めにご検討ください。

質問等はいつでもお気軽に!

200時間の授業をこなすというハードル。

日本では、なかなか資格を取りたくても仕事があったり時間が合わず断念される方も多い中、インド在住中の今だからこそ叶うこと。

是非この機会に挑戦してみませんか。

VYOM wellness Yoga & Ayurveda SchoolでのTTCは、ただ時間とカリキュラムをこなしていくだけでなく、トレーニグ中も修了後も、お一人お一人へのサポートをより丁寧にさせて頂く事を大切にしているため、少人数制に拘っています。

アーサナや哲学のお話などを多角的に観てヨガを学んでいただきます。

RYT200 全米ヨガアライアンス認定校 VYOM wellness Yoga school

インドでヨガの先生になるための資格を取得する【ヨガ講師養成コース】

全米ヨガアライアンス認定

ヨガティーチャートレーニングコース

▼日程

2018年1月24日(水)〜2月28日(水)

平日(月・火・水・木・金)4〜5日 ※祝日はお休み

9:30~15:30/10:00~16:00

▼場所

インドグルガオン VYOM wellness School

VYOM wellness Yoga Schoolの特徴

基本的には、伝統的な「ハタヨーガ」の実践と古典的なヨーガに基づいたカリキュラムです。

それをベースに現代人の体や精神、時代の流れに応じたセラピー要素やティーチングも組み込んでおり、アーサナの実践では、偏らないように日本人とインド人より様々なスタイルのヨーガを受講していただくように考えております。​

世界的に知名度の高い同じRYT200でも、全米ヨガアライアンスに基づいた規定のカリキュラムはあるものの、細かい内容、アーサナや指導スタイルやどのように表現するかはスクールによっても違いますし、講師のオリジナル性も加わりますので多種多様です。

VYOM Yoga SchoolでのTTCで大切にしていることは、何千年の歴史ある伝統を受け継ぐことと、時代に合わせた必要性のあるものを勝手な解釈ではなく、自身の学びや経験を通してな姿勢で伝えるということです。

このコースでは、最終的にはコースを終わるまでに、お一人お一人がどのような形であろうと、伝える側の立場としてヨーガを教える基盤を作ることを目的の重きとしています。

また、コース後はそこからそれぞれのオリジナリティを持って指導していただけるようにサポートしたいと考えています。

ヨーガ哲学の基本的な知識の学びと体の正しい使い方、それを理解した上でティーチングの実践により伝え方を体得していただきたいと思っております。

世界中で普及し続け、特に健康思考高い女性の間で人気のヨガ。

いつまでも美しく健康でありたい、と思うのは女性なら誰でもそうですよね。

ヨガの健康法は無理がなく、老若男女問わず世界中のどこにいても続けるこができます。

ヨガの実践者の中には、ヨガの本質を知りたい。

ここで習ったヨガを日本や他の海外など、インドから離れてからも活かせたらな。

せっかく身につけた知識や技術をアウトプットとする機会を持ちたい。

私もヨガを教えるようになりたい。

ヨガを仕事にできたらな。

……

ヨガを継続することでこんな思いがふつふつと沸き起こってくるのも自然なこと。

思いがあれば、それを行動にし是非実現していただきたいものです。

VYOM Yoga scholでは、そんな方のご要望にお答えできるよう、皆様に満足して頂けるよう精一杯お手伝いさせていただきます。

200時間でより効率よく学ぶために…

英語ではなかなか理解できないことも日本語でわかりやすくお伝えします。

私自身もインドでトレーニングを受けましたが授業は全て英語ですし、もちろんティーチングの練習も英語でした。しかし、実際に指導するときは日本語ですしコース中は英語と日本語の翻訳作業で頭はフル回転だったので、必要以上のエネルギーを費やしました。

もちろん今でもそれは貴重な経験でしたし、素晴らしい講師や仲間との出会いがありましたよ。

少人数生で時間を有効に使い丁寧にお伝えします

じっくり丁寧な指導を重視して、VYOMwellnessでは人数を制限して行います。

素朴な疑問、初歩的な疑問やクラスでは聞けない事も気軽に質問できます。

知識と経験豊富なインド人講師より学べるインドヨガ哲学の授業

メインは日本人講師ではありますが、日本ではまだまだ教えれる講師も少ないインド古典ヨーガ哲学やマントラなど知識と経験豊富なインド人講師より直接、伝統的なインドのヨーガ哲学が学べます。

ご家庭やお子様をお持ちの方を対象に…

平日の朝から夕方までの時間を有効に利用できるスケジュール設定。

日程の調整で悩まれている方や都合のつかない方は一度ご相談ください。

日常に負担がかからないようランチ付き

日常の生活に負担がかからないよう、またトレーニングにより集中できるよう、ランチはこちらでご用意します。

コース中は心身の健康を配慮して、ピュアベジタリアンランチを提供します。

料金設定と充実したコース内容

ここデリーNCRは日本と比較して決して低くはない生活水準ではありますが、コースの受講に日本のコース費用と比較して安価な料金設定にしました。

もちろん、コースの内容は全米ヨガアライアンス規定に基づき、しっかりしたカリキュラムと充実した内容です。

修了生へのサポート

日本やインドや海外では英語で多種多様のTTC(指導者養成コース)が行われている中、時間をこなし資格を取得することだけが目的や結果ではなく、学びと資格を日常や今後の活動に活かせるようトレーニング終了後も全力てフォローアップさせていただきます。

RYT200ご受講をご検討の方へ

それ以外のご質問もお気軽に!

==================================================

お申し込み、及びコースに関するご質問等は【Contact】よりお気軽にお問い合わせください。

募集要項とコースの内容については【RYT200】のページをご参照ください。

締め切り期限はありませんが、定員に満たし次第受付を終了させていただきます。

===================================================

∞お知らせ∞

11/21 12/12

※両日とも定員に満たしました。

New!

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガとアーユルヴェーダの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page