• MIKA

共に学び成長する、ヨーガの道


今週から第3期ヨガTTC(ティーチャートレニーニングコース)が始まりました。

11/6~12/15まではTTC開講中のため、月・木の10:00~一般クラスのスペースが十分に確保できず、

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承いただきますようお願いします。

これからの5週間で学び得るものへの楽しみな気持ちと、少しの緊張感や不安な気持ちも残しつつ、ヨーガの学びの扉を開いたばかりの初日。

この1週間の課題は、

身体、呼吸、心を観察し、内側の変容を味わう。

肉体、精神をバランスして一つに繋げていくプロセスを知る。

ヨーガの哲学を難しくとらえないで、日常に落とし込んでみる。

ヨーガスートラを何度読んでも、その時に入ってくるものや感じるものが違うように、

全米アライアンスの規定に基づいて構成したカリキュラムとマニュアルでも、受講者さんの人間性やそれぞれの特徴、また集まった個性のもつエネルギーや作り出す雰囲気も違うと、当然、座学、実践共に伝え方やクラスの進行状況も毎回異なります。

私自身、こうした経験を通して毎回受講者の方から学び成長させていただいてるのだと思うと、今の受講生、また既に修了された方の存在は感謝してもしきれません。

共に学ぶ5週間の中で、

肉体的にも精神的にも、決して無理をしないで、ヨーガの学びを愉しむことを優先していただきたい。

どんなことが起きても、全てを必然と受け入れるだけの心のゆとりというスペースを持ってトレーニングに励んでいただきたい。

ヨーガというツールを使って、それぞれの持つ才能や能力を覚醒できることを願います。

第4期 TTCは2018年1月開講です。

詳細は近日中に告知します。

ご興味ある方はお問い合わせください。

∞お知らせ∞

11/12,21/12

Sachiko先生の「美ボディYOGA」

11/28

Mari先生の【呼吸と身体の繋がり】

11/29,30

Masaru先生の【ヨガアーサナ+哲学】WS

New!

デリークラス@Mangaful Cafe「ハタヨーガ ベーシック」

【アーユルヴェーダ入門基礎コース】

11,12月 ※満席です

「ヨガ解剖学&生理学」WS 

12月 ※定員に満たしました。

南インド ケララ アーユルヴェーダリトリート

2017/11/11~18

※満員御礼

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガとアーユルヴェーダの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

#ヨガ

スタジオの場所:492 basement, Sector 27, Gurgaon

お問い合せ tel:7073944488 Googl Mapを見る

LINE_APP_typeA.png
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
インドで学ぶヨガ

インドで学ぶヨガとアーユルヴェーダ