• MIKA

第2回【骨盤とヨガ】ワークショップのお知らせ


先日行いました「骨盤とヨガ」のワークショップ。

とても真剣に話をき聞きワークに取り組んでくださる皆さんの姿に、私もつい熱が入ります。

骨盤に特化したヨガは、普段のヨガのポーズとは違って動きは地味ではありますが、身体の深い部分にじんわり効きます!

もう少し先に開催する予定でした第2回ですが、皆様のご要望にお応えしたく8月の開催を決定しました。

もうすでにご予約埋まってきていますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

なお、1回目のワークショップを逃してしまった方でもご受講いただけます内容ですのでご安心ください。

第2回【骨盤とヨガ】ワークショップ

〜骨盤と肩甲骨の関係〜

第2回は「骨盤」と関連する「肩甲骨」からアプローチしていきます。

肩甲骨の内や外側辺りに痛みや凝りを感じる方は多いと思います。

この肩甲骨辺りのトラブル、実は骨盤の歪みにも影響されることが多いのです。

それぞれの抱える身体の悩みを骨盤と肩甲骨の関連性から観て、

身体の歪みを整えてることで解消していきます。

▼ワークショップ内容

・骨盤と肩甲骨の関連性

・肩甲骨の仕組みと働き

・肩甲骨を動かし骨盤の歪みを調整

・肩こり解消と骨盤引き締めヨガ

▼日程

8月18(金)10:00〜12:00

▼料金

IND1800

▼お申し込み

Reservationより受け付けます。

【骨盤とヨガ】について

骨盤が歪んでいるけれどどうしていいのかわからない。

骨盤や股関節周りが硬い。

産後に骨盤が開いたまま戻らない。

…など、女性ならではの悩みも多いはず。

女性なら誰しも気になる骨盤の歪みや体力、筋力低下。

それによる内臓の下垂や下半身太り、ホルモンバランスの乱れによる女性特有の不調や病気にも影響します。

足腰の痛みなどは、実は骨盤の歪みが原因だったりもします。

ヨガや整体などによって骨盤を正しい位置に矯正してもすぐに戻ります。

なぜなら、身体の歪みは普段の何気ない癖や生活習慣によって起こるものだから。

大切なのは、根本的な原因から見直し、時間をかけて修正していくことです。

下半身と上半身をつないでいる骨盤は体の「要」であり、骨盤を正しく保つことで、強くしなやかなで健康な心身を促進します。

骨盤の歪みやズレを無理なく調整していくことで、それ以外の体の部位もスムーズに動き、美しく正しい姿勢を作り体全体のバランスを維持することができます。

このワークショップでは骨盤に特化して、理論に基づいた体の動きや使い方をお伝えします。

骨盤の歪みを改善したい方、腰痛、肩こり、首のこりの改善、ダイエット、疲れやすい体の改善に。

また産後のリカバリーにも役立ちます。

∞お知らせ

8月の一般ヨガクラススケジュール

南インド ケララ アーユルヴェーダリトリート

2017/11/11~18

※残り若干名のみ受付けてます

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガとアーユルヴェーダの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

全米ヨガアライアンス認定校 VYOM wellness Yoga School

#インドでヨガ #ヨガ

スタジオの場所:492 basement, Sector 27, Gurgaon

お問い合せ tel:7073944488 Googl Mapを見る

LINE_APP_typeA.png
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
インドで学ぶヨガ

インドで学ぶヨガとアーユルヴェーダ