• MIKA

実習生クラスの様子


今日はいよいよ先生デビューの日。

TTCで学んだこと、修了後も継続して練習してきた集大成を披露する第一回目の一般クラスでした。

本日ご受講いただきました方へ御礼申し上げます。

実習生クラスにご協力いただきありがとうございました!

私も一生徒として受けさせていただきました。

緊張する私の舞台を見守る母親の気持ちってこんな感じだったのかな〜、なんて子供の頃に習っていたピアノの発表会を思い出しました。

そんな心配をものともしない威風堂々とした実習生の落ち着いたクラスの進行に、私もすっかりインストラクションの声に浸っておりました。

実習生クラスは、RYT200(ティーチャートレーニングコース)の科目でも強制実習でもありません。

修了後、指導者の立場で実践を積みたいという意思のある方を対象に、VYOM wellnessが有志で開催させていただいている特別クラスです。

トレーニングが修了してからも修了生同士で練習に励んでおられる様子から、純粋にヨガが大好きな気持ちが伝わりました。

そんな修了生の努力の成果を発揮する機会を設けたい、という想いで企画したものです。

結果や答えを求めて先回りをしたり段階を一気に飛び越えようとすると、余計に時間がかかったり遠回りをすることもあります。

ゴールや目標を目指して「今できることをする!」その過程での経験の積み重ねが土台作りにもなり、揺らぎのない心と体の軸を作っていくのだと思います。

ヨーガを実践している中では、迷いや不安も出てくるものです。

自己探求の行程での「自分自身へ問い」こそがヨーガの本質への道だからではないでしょうか。

次回の【実習生クラス】の日程はこちらです。

6月13・27日(火) ▼時間 ①9:30~10:15 ②10:30~11:15

初心者の方も経験者の方も、温かい気持ちでどうぞお力添えをお願いします。

∞お知らせ∞

2017/7〜8【RYT200ヨガティーチャートレーニングコース】

受講生募集中!

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガとアーユルヴェーダの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

全米ヨガアライアンス認定校 VYOM wellness Yoga School

#ヨガ

スタジオの場所:492 basement, Sector 27, Gurgaon

お問い合せ tel:7073944488 Googl Mapを見る

LINE_APP_typeA.png
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
インドで学ぶヨガ

インドで学ぶヨガとアーユルヴェーダ