top of page
  • MIKA

神戸・和楽居「ヨガとアーユルヴェーダのおはなし会」


いつも帰国の度にタイミングよく声をかけてくれるシェアハウスオーナーのいのじから、ヨガに加え今回は初のアーユルベーダのセミナーのお話をいただいき企画しました。

告知ギリギリにはなりますが、いつもながらコージーな雰囲気でのイベントになるかと思います。

もうかれこれ7年くらいのお付き合いになりますが、ここに集まるユーモア溢れる人たちとの交流も楽しみの一つ。

ヨガだけ、アーユルベーダだけのご受講も可能です。

ぜひ、友人宅に遊びに来るような感覚で遊びにきてください。

インドからのちょっとしたお土産もご用意してますのでお楽しみに。(翌日はインドに戻ります!の予定)

ヨガとアーユルヴェーダのおはなし会@和楽居

▼日時

5月22日(月)10:00~15:00

▼内容

10:00~11:15 ヨガ

『ポーズで呼吸を深める』〜呼吸と心・体・精神に密接に関係しています〜

インド伝統のヨガのアーサナ(ポーズ)の実践により心身の緊張を緩和し、呼吸法により全身のエネルギーの巡りと流れ作り心と体のバランスを整え、全身のエネルギーを浄化します。

意識を体と呼吸に集中し、感覚を繊細にすることで潜在意識の覚醒を促します。

体が硬い方でも、ヨガの経験に関係なくご参加いただけます。

妊娠中(安定期以降)の方でもご参加可能です。

11:30~12:30 玄米菜食のお昼ごはん

和楽居提供の玄米とお野菜のシンプルでカラダに優しいお昼ごはんをいただきます。

13:00~15:00 アーユルヴェーダのおはなし

アーユルヴェーダって何?聞いたことはあるけれど、実際よくわからない。

インドでトリートメントの体験をしたいけど、知識がないので不安。

という方のために、この度、和楽居へアーユルヴェーダの扉を開く鍵をインドからお持ちします!

人間が本当の意味で健康であるために、自分自身の本質を知る智慧が詰まった5000年以上前から伝わるインドの伝統医学です。

アーユルヴェーダを初めて学ぶ方でも、日常の生活にも生かせるアーユルヴェーダの基本的な知識と智慧をわかり易くおはなしします。

▼場所

神戸垂水シェアハウス「和楽居」

▼料金

①ヨガ+アーユルヴェーダのおはなし/ 4,000円(お昼ごはん付き)

②ヨガのみ / 2,000円 (お昼ごはん付き/2,300円)

③アーユルヴェーダのおはなしのみ /2,500円 (お昼ごはん付き/2,800円)

▼お申し込み

∞お知らせ∞

4/21〜5月末までインドグルガオン教室は休講させていただきます

日本のイベント

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガとアーユルヴェーダの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

全米ヨガアライアンス認定校 VYOM wellness Yoga School

0件のコメント
bottom of page