top of page
  • MIKA

TTCを終えて


数ヶ月ぶりのしつこいキスとハグにも拘わらず、相変わらず冷静な眼差しと態度で私を迎えてくれる可愛い14歳(♀)の愛棒。

その存在がただ傍にいるというだけであらゆる緊張から解放され究極の癒し。

タイミング良く弟に遭遇したので、さくっと鍼灸でフライト移動で凝った施してもらい、湯船に浸かって母の手料理を丁寧に味わった後、気を失なったかのように10時間一度も目覚めることなく数ヶ月ぶりに熟睡しました。

勝手ながら、4/22〜(GWのリトリートを除き)5月末までは日本一時帰国の為、インドグルガオンのヨガクラスはお休みをいただきます。

インドを発つ前日に、無事に全員揃ってヨガのティーチャートレーーニングコースが修了し、プージャで門出を祝いました。

「ヨガの学びの門出」記事はこちら

5週間みっちり共に過ごした受講生たちとの時間が既に恋しくはありますが、1ヶ月後、練習を積み重ね更に成長した皆さんに再会する日が今から楽しみです。

そのメンバーのうちのお二人が、今回のTTCの事をブログの記事にしてくださってます。↓

「Suuさん」

2年以上前からのお付き合いで、リシケシリトリートでもご一緒しました。

海外経験も豊富で、インドでも積極的にいろんな経験されてます。

「さくもんさん」

ランチタイムやオフの時間も

授業中の真面目なオンの時間も

みんなを笑わせてくれたムードメーカー。

有名なアメブロトップブロガーでもあります。

呼吸法クラスの様子↓

バンダの実践↓