• MIKA

RYT200ヨガ指導者養成コース開講


お待たせしました。

3月からインドグルガオンにて開講しますRYT200(ヨガ指導者養成コース200時間)の受付を開始します。

今回は人数を制限して行います。

RYT200 全米ヨガアライアンス認定校 VYOM wellness Yoga school

インドでヨガの先生になるための資格を取得する【ヨガ講師養成コース】

全米ヨガアライアンス200時間 ティーチャートレーニングコース

VYOM Yoga School(ヴィオーム ヨガスクール)では、2014年より日本人講師がインド在住の日本人の方を対象に、様々なスタイルのヨガやアーユルヴェーダの智慧をお伝えしています。

インドグルガオンではシバナンダヨガセンターに次いで、唯一日本人の運営するRYS(全米ヨガアライアンス)の認定校として、初心者の方からヨガの指導者を目指す方まで幅広くクラスや定期的にコースを実施しております。

2017年は3月からは、ヨガの指導者を目指すための方、また更にヨガを深めたい方のための養成コース200時間を約一ヶ月かけて開講します。

日程

2017年3月20日(月)〜4月21日(金)

月・木曜日 /10:00~17:00

火・金曜日 /9:30〜16:00 (間休憩含む)

場所

インドグルガオン

全米ヨガアライアンスとは? = Registered Yoga Teachers

  • アメリカで設立された世界で最も大きなヨガの団体でヨガインストラクター養成専門校として認 定を受けている国際的なヨガ登録団体です。

  • 質の高いヨガインストラクターを養成するためのカリキュラムに一定の基準を定め、現在は世界的 にも最も認知度のある RYT200 などの認定を行っています。

RYT200 とは? = Registered Yoga Teacher 200 hours

  • 全米ヨガアライアンス認定校で 200 時間のティーチャートレーニングプログラムを修了します。 《全米ヨガアライアンス登録インストラクター》は世界各国で通用するレベルやスキルを証明され ています。

  • 受講のために指導時間や指導経験年数は問われません。

ここで暮らす日本人の方のほとんどの方が、インド在住期間は2〜5年。

その間にインドの各所を旅行したりインド文化に触れたり様々な体験をされ、現地の情報は私よりもずっとご存知の先輩方ばかりです。

日本人女性はたくましい!(もちろんお仕事をされている男性も尊敬します!)

また女性にとっては、ダンスや言語、ヨガやアーユルヴェーダ…などインドにいるからこそ学べることが豊富なのも魅了ですね。

その中でも世界中で普及し続け、特に健康思考高い女性の間で人気のヨガ。

いつまでも美しく健康でありたい、と思うのは女性なら誰でもそうですよね。

ヨガの健康法は無理がなく、老若男女問わず場所も関係なく続けるこができます。

ヨガの実践者の中には、

ヨガの本質を知りたい。

ここで習ったヨガを日本や他国のインドから離れてからも活かせたらな。

せっかく身につけた知識や技術をアウトプットとする機会を持ちたい。

私もヨガを教えるようになりたい。

ヨガを仕事にできたらな。

……