top of page
  • MIKA

日本ヨガクラス@神戸


東京での所用を済ました後は、熱海・伊豆へと温泉に浸かり、美味しい菜食の会席に舌鼓を打ち、最後は「夢の国」で世界が一つになり神戸に戻りました。

人の多さや列には滅入りそうにもなりますが、とにかく全てがスムーズでクリーン!

1日のスケジュールもだいたいが予定どおりにいくし、がっくりさせられることもなければ期待以上の結果。

どのお店にしても電話や窓口、あまりに礼儀正しく対応がきちんとしすぎていて、むしろドキドキしてしまいます。

そして、日本でもインドでも移動は専ら車の運転という同じ条件でも事情の違いすぎる両国。

帰国して1週間経ちましたが、車間距離、車線、交差点での優先順位、…そんなルールのない(一応ありますが)インドで狂ってしまった運転の感覚がまだ抜けていない自分にハラハラしていますが、目の前のゴールド運転免許の更新改めて気持ち引き締めようと思います。

いよいよ始まる7月のヨガとアーユルヴェーダのWSやイベントでの再会や出逢いが楽しみ。

今年の夏はイベントやWSがメインなので通常クラスは1回のみになりそうです。

わたしがヨガの講師を始めて間もない頃からお付き合いいただいてる生徒さんやヨガで繋がったメンバーさんからは、毎回「待ってました。」との温かいお言葉に胸が熱くなり、いつも感謝の気持ちでいっぱい。

帰国の度に必ず顔を合わせてキャッチアップをするのですが、会う度に変わっていく状況の中でも何年経っても変わらない安心感。

もちろん初めての方、ヨガの初心者の方もお気軽にご参加ください!

ハタヨーガ&プラナーヤマ インド伝統的なハタヨーガのメソッドとシークエンスに基づいて、基本的なヨガのアーサナを呼吸の実践により心身の緊張を緩和し全身のエネルギーを浄化していきます。

またいくつかの基本的な呼吸法により、全身の気の巡り流れを調整し心と体の繫がりとバランスを整え、内側に眠っていたものにが覚醒させていきます。 本来の健康な自分に出会うために“今ここ”に意識を集中し身体の声を聴くことで、その感覚、知識や智慧を日常でも活かしてください。 身体の柔軟性やヨガの経験に関係なく、どなたでも受けていただけるヨガクラスの内容です。

▼日時

7月18日(月・祝) 10:00〜11:45

▼料金

2,000円

▼場所

各三宮駅より徒歩13分(詳細はご予約の際にお伝えします)

▼持ち物

・ヨガマット

・動き易い服装

▼お申し込み

∞お知らせ∞

山本正子先生、Dr.浅貝と過ごす2日間『信貴山合宿』

大人気により若干名増員しました!

受付中!

受付中!

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

0件のコメント
bottom of page