top of page
  • MIKA

2015/12 クラススケジュール


毎日が充実した中、あっという間に11月が終わろうとしています。

ここインド、デリーも、日中はまだまだ温かく時間帯によっては暑いでのすが、朝晩は冷え込む時期がやってきたので、とうとう今日からストーブの出番です。

12月は、アーユルヴェーダリトリートや旅行、個人的なイベントなども重なり、尚更ドタバタと過ぎていくのだろう。“師走”とは、日本だけに限らずここインドでも正にその語源どおりの時間の流れ。

過ごし方や使い方でゆっくり感じたり早く感じたりする「時間」という概念は、人間が勝手につくりあげたものであって、過ぎていくという現象にすぎないものなのか、感じるものなのか、それとも形なく存在するものなのか。

それは本来、普遍的でいつか無くなるではないか、とも思う。

そんな時間の概念から放れた『ヨガのじかん』

『アシュタンガヴィンヤサ』のフローヨガは、しっかり身体を使います。

アサナをとっていくことにより、自然と体幹筋を使い、しなやかで強く、美しい身体をつくります。

身体のフローと呼吸をシンクロナイズさせることにより、意識はある中でも脳は解放されリラックスし、より集中力が高まります。

初心者の方でも身体を傷めないように、丁寧に指導させていただきます。

『セラピーヨガ』では、伝統的なハタヨガのメソッドに基づいて、アサナの実践により身体のバランスを整え、心身の緊張を緩和、全身のエネルギーの浄化を促します。本来の健康な自分に出会うために“今ここ”に意識を集中し身体の声を聴くことで、その感覚、知識や智慧を日常でも活かしてください。身体の柔軟性やヨガの経験に関係なく、どなたでも受けていただけるヨガクラスの内容です

12月は回数少なくなりますが以下スケジュールです。

『セラピーヨガ』

月曜日 7・21・28日 9:50~11:05(1時間15分)

木曜日 3・10・24日 9:45~11:00(1時間15分)

場所:Grugaon(グルガオン)

『アシュタンガヴィンヤサ』

火曜日 8・12日 9:45~11:00(1時間15分)

場所:Grugaon(グルガオン)

※初めての方は、場所の詳細をお知らせします。Contactよりお問い合せください。

予約はReservationより

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page