top of page
  • 執筆者の写真mika

【骨盤調整ヨガ】ワークショップ

更新日:2020年2月24日

毎回人気の「骨盤」に焦点を当てたヨガのワークショップです。



「いつまでも美しい姿勢と女性らしいスタイルを維持したい」

女性なら誰もが願うこと。


その反面、

食事のダイエットでは効果が得られない、続かない…

出産をしてから体型が変わってしまった…

慢性の腰痛との長い付き合い…

骨盤が歪んでいるのはわかっているけれど、どうしていいのかわからない…

骨盤や股関節周りが硬い…

産後に骨盤が開いたまま戻らない…


…など、女性ならひとつはある身体の悩みやトラブル。


気になる骨盤の歪みや体力、筋力低下。

それによる内臓の下垂や下半身太り、ホルモンバランスの乱れによる女性特有の不調や病気にも影響します。


また、足腰の痛みなどは、実は骨盤の歪みが原因だったりもします。


骨盤を調整する、といっても

骨盤自体が歪むのではなく、骨盤周りの筋肉が大きく関係しています。


ヨガや整体などによって骨盤を正しい位置に矯正してもすぐに戻ります。

なぜなら、身体の歪みは普段の何気ない癖や生活習慣によって起こるものだから。


大切なのは、根本的な原因から見直し、時間をかけて修正していくことです。


下半身と上半身をつないでいる骨盤は体の「要」であり、骨盤を正しく保つことで、

強くしなやかなで健康な心身を促進します。


骨盤の歪みやズレを無理なく調整していくことで、それ以外の体の部位もスムーズに動き、

美しく正しい姿勢を作り体全体のバランスを維持することができます。


このワークショップでは骨盤に特化して、

理論に基づいた体の動きや使い方をお伝えします。


まずは、自分の骨盤の歪みに気付き調整していきましょう。





日程:2月17日(月)10:00〜12:00

骨盤調整ヨガ

バランスのとれた美しい身体を取り戻そう



骨盤が正しい位置に戻ることでどんな身体の変化が?

✔︎歪みが整い美しい姿勢に。

✔︎お尻や太もも、下半身太りが解消されます。

✔︎代謝が良くなり太りにくい肉体を作ります。

✔︎モルモンバランスや生理サイクルが整います。

✔︎不妊や生理痛の悩みを解消します。

✔︎冷えやむくみが緩和されます。

✔︎産後の様々なトラブルのリカバリーに役立ちます。


▼内容

・骨盤と骨盤周りの身体のしくみを知る

・歪みのタイプと歪みの原因

・あなたの骨盤の歪みチェック

・ヨガと骨盤体操


「骨盤」は、仙骨・腸骨・恥骨・坐骨の4つの骨からなっており、身体のバランスと骨盤の歪みは相関関係にあります。


これまで受講された方は、骨盤は骨盤の歪みは”骨”自体ではなく、骨盤周りの”筋肉”のアンバランスによってズレてしまうことによって起きる、ということは理解していただけたでしょうか。


そして、歪みは大きく分けて前・後傾、左右、ねじれ、開閉の4つのタイプがあります。

今回は、歪みのメカニズムと歪みチェック、修正法と周りの筋肉や関節へアプローチするお家でもできる「骨盤引き締めプログラム」をご紹介します。


はじめに、今回初めて受講する方のために骨盤の構造と仕組みやその役割、また身体の歪みを引き起こす要因など基本的な理論をおさらいします。

自分自身の歪みや癖を知り、ヨガの体位法で様々な方向から骨盤周りをアプローチすることで身体のバランスを整えていきます。



▼受講費

Rs.1200


▼お申し込み







0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page