top of page
  • 執筆者の写真mika

オンラインコース【RYT200】2020/11~12

更新日:2020年11月29日


3月から始まる予定だった週末コースがCOVID-19 の影響により急遽オンラインでの開講となり、当初は6月には修了する予定が、半年以上かけて、来月ようやく閉幕します。

(先月からはインド在住メンバーのみですが、月一ペースでオフラインでの授業も再開することができました!)


オンラインでどこまで伝えることができるのか、未知だらけでスタートを切ったものの、あるだけの知恵を絞りながら、オンラインだからこそできるメリットを駆使してきました。

まだまだ改善点や課題は残りますが、この経験を通して勉強になりました。 もうしばらくはオンラインでの開講はお休みするつもりで、来年以降も全く目処はなかったのですが、日本でヨガの指導をする友人やオンライン『Zoom De ヨガ』の受講者さんよりご要望いただき、思い切って開講することとなりました。


というのも、COVID−19の影響で 全米ヨガアライアンスが特別に2020年12月末までオンラインでの授業を認めました。

日本や他の海外とインド 遠く離れた環境でも開講できるオンラインの強みを利用できるのも今年いっぱいになるから、というのが今回開講を決意した大きな理由です。



オンラインでのメリット

✔︎授業は全てLiveにて行いますが、時差の関係で受講できない授業に関してはレコーディングしたもので受講可能

✔︎受講料は通常より安価な上、交通費などの費用や移動の為の時間を削減できます

✔︎ご自宅から受講することで家事などの負担も軽減し、時間を有効に使えます



こんな方にお薦めします!

✔︎ヨガの先生を目指したい ✔︎ヨガの先生を目指すのではないが、自分のヨガを深めたい

✔︎すでに指導者ではあるがRYT200の資格を取得したい

✔︎普段クラスで実践しているポーズや呼吸をきちんと習いたい

✔︎ヨガを始めてヨガをもっと知りたくなった

✔︎理論や哲学を学びたい

✔︎スポーツや体のメンテナンスとしてヨガを生かしたい

✔︎充実した時間を過ごしたい



短期間でのアナウンスにはなりますが、もともと少人数というのがポリシーなので、あと3名様ほどの募集です。


自宅で過ごす時間が多い今だからこそ! 有意義で充実したお家時間を過ごすために、資格取得や勉強にあてられるチャンスです!




RYT200 全米ヨガアライアンス認定校 VYOM wellness Yoga school

オンラインで ヨガの先生になるため資格を取得する

【ヨガ講師養成コース】

全米ヨガアライアンス認定


コースの内容については

【RYT200】のページをご参照ください



<日程>

2020年11月26日(木)〜12月29日(火)

平日(月・火・木・金)

※水・土日・祝日はお休み

🇮🇳7:00~13:30

🇯🇵10:30~17:00



<受講対象>

年齢男女問わず・ヨガの実践者、初心者



<受講料>

通常 290,000円 ➡︎ オンライン割引 210,000円 <締め切り>

期限はありませんが、定員に満たし次第受付を終了させていただきます。

お申し込み、及びコースに関するご質問等は【Contact】よりお気軽にお問い合わせください。



===============


トレーニングコースは、先生になるための資格を取得することだけが目的ではありません。

ヨガの目的や効果などは諸説あり、それらを理解していくための入口が200時間のティーチャートレーニングコースです。 先生にはならなくても、自分自身やご家族、周りの人のために学んだとこを日常に繋げ生かすことが何よりも重要です。

コースを終えた後のご自身とヨガの向き合い方は人ぞれぞれです。

また、講師と生徒の関係性はトレーニング中に限定されたものではなく、コース修了後も全力でサポートしています。

これまでにTTCを受講された方の中には、修了後も自己の練習に励み、講師としても活躍されている方もたくさんおられます。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page