• MIKA

年末のご挨拶「2017年を振り返る」


1月、日本での新春イベントから始まった2017年。 2月、グルガオンのスタジオを新しく移転し始動してからは、ほぼノンストップでスクール活動をしてまいりました。

2016年1月からスタートしたヨガの基礎コースから発展した、TTC(200時間のティーチャートレーニングコース)が2017年に3月にスタート。

今年いっぱいまでで基礎コースは7回目、TTC200は3回目を完了していました。

ヨガのコースに加え、アーユルヴェーダのコース、インドリトリート、リシケシヨガ研修、外部講師を招聘してのワークショップ…

皆さんに支えられながらも、よくここまでやったものだと自分でも感心します。

全ては自然の運びであり、神様からのギフトです。

不安や心配、心が乱れるような思考が働く余裕もなく、とにかく休む間なく目の前にあることに集中した1年。

許容範囲を超えてバランスを崩したこともありましたが、それによって気付きを得ることができました。

少し体調がすぐれなくても、スタジオにお越しいただく生徒さんと同じ空間でヨガを通して繋がることで回復し、活力を増します。

エネルギーという見えないものの力は、はかり知れない偉大さを持っていることを実感します。

それにしても、

今や立派に先生として活動されるTTC200の第1期生が修了したのが今年の4月(1年足らず!)だなんて本当に信じがたい。

修了生から学ぶことは本当に大きく、私自身の貴重な経験であり成長の糧となっています。

今の皆さんの実力や全ては努力の賜物であり、真撃に取り組む姿はポテンシャルを益々高めていくでしょう。

惜しみなく注いだものは、それぞれ形は違えど必ず実となり花を咲かせることを身をもって体験した1年でした。

新しい試みや挑戦も楽しかったですが、継続することの大切さを改めて感じています。

お一人お一人に、心から感謝の気持ちを伝えますとともに、来年も皆様のご期待に応えられるスクールを心がけ、更なる向上を目指していく次第です。

2017年、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

∞お知らせ∞

第4期TTC 2018年1月スタート!

第9回【アーユルヴェーダ入門基礎コース】受付開始

12~1月クラススケジュールと代行のお知らせ

1月の日本イベント【ヨガ&アーユルヴェーダ】

======================

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを体験

インドデリー・グルガオンにて

日本語でヨガとアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness Yoga School

全米ヨガアライアンス認定校

ヨガティーチャートレーニングコース開講

#インドでヨガ

スタジオの場所:492 basement, Sector 27, Gurgaon

お問い合せ tel:7073944488 Googl Mapを見る

LINE_APP_typeA.png
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
インドで学ぶヨガ

インドで学ぶヨガとアーユルヴェーダ