top of page
  • MIKA

【日本イベント】ヨガとアーユルヴェーダトリートメント


一気に気温が下がり、深い霧と大気汚染で去年と同様の空気にいよいよこの時期が来たかと覚悟したものの、12月にもかかわらず例年に比べるとうんと暖かいデリーグルガオン。

寒いのが苦手な私にとっては有り難いですが、なんとなく自然のサイクルが狂ったようにも感じますし、冬に向けて構えてただけにやや拍子抜け。

少し気が早いお知らせですが、今年の年末年始は日本で過ごさせていただきます。

そのため、今年のインドでの活動は23日をもって終了となります。(1月以降は中旬より再開します!)

年明けはプライベートでの計画もありますが、何よりも可愛い愛棒(♀)の傍でまったりと過ごす年越しが今から楽しみで仕方ありません。

1月は日本でのヨガやアーユルヴェーダのイベントも予定していますので、決まり次第順次お知らせしていきます。

ここ数年は夏にしか会えなかった日本の生徒さんや友人と、今年は冬にも会えることが新鮮でもあり自分へのお年玉です!

1月7日(土) 

午前:ヨガ【セラピーヨガ】ハタヨガ&プラナーヤマ

10:00~11:30

インド伝統的なハタヨーガのメソッドとシークエンスに基づいて、基本的なヨガのアーサナを呼吸の実践により心身の緊張を緩和し全身のエネルギーを浄化していきます。

またいくつかの基本的な呼吸法により、全身の気の巡り流れを調整し心と体の繫がりとバランスを整え、内側に眠っていたものにが覚醒させていきます。 本来の健康な自分に出会うために“今ここ”に意識を集中し身体の声を聴くことで、その感覚、知識や智慧を日常でも活かしてください。 身体の柔軟性やヨガの経験に関係なく、どなたでも受けていただけるヨガクラスの内容です。

午後:アーユルヴェーダトリートメント

  【ネトラバスティ】眼のトリートメント(フェイスマッサージ付き)

  【カティバスティ】腰のトリートメント(腰のマッサージ付き)

【ネトラバスティ】とは、インド伝統医学の眼の治療法(トリートメント)の一つ。

眼の周りに土手を作り、そこにギーと呼ばれるメディスンを注ぎ浸透させます。

以下のようなことにお悩みの方に効果的です。

・ドライアイ

・視力低下

・眼精疲労

・アレルギー性結膜炎

・パソコンなどの使用による目の疲れやかすみ

・球結膜のくすみ

・眼の周囲のくま

【カティバスティ】とは、インド伝統医学の腰の治療法(トリートメント)の一つ。

腰の患部に土手を作り、そこに専用のハーバルオイルを注いで浸透させます。

以下のような方にお勧めです。

・腰痛

・坐骨神経の痺れ

・冷え性

12:45~13:30 予約済

13:30~14:45 予約済

14:45~15:30 予約済

15:30~16:15 空きあり

16:15~17:00 予約済

▼場所

神戸三宮 ※各電車の三宮駅より徒歩13分

(お申し込みの際に詳細お伝えします)

▼持ち物

〜ヨガクラス〜

・ヨガマット

・動き易い服装

〜アーユルヴェーダトリートメント〜

・タオル

・コンタクトレンズ(ご使用の方は外して行います)※眼のトリートメントのみ

▼料金

ヨガ:2,000円

アーユルヴェーダトリートメント:2,500円

▼お申し込み

ホームページの「Reservation&Contact」より

====その他の日程と場所====

2016年12月29日(木)13:00~16:00 @神戸北区

2017年1月12日(木)13:00~16:00 @神戸灘区

もトリートメントご予約受付中です!

∞お知らせ∞

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガとアーユルヴェーダの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

0件のコメント
bottom of page