top of page
  • MIKA

日常に戻る


10日間も自宅を空けていたので、帰って真っ先に行ったのはアンパックよりも掃除洗濯よりも一番気がかりだった観葉植物たちへの水分補給。

幸いにも陽当たりの良い部屋なので、カーテンを全開にしてできるだけ光合成はできるようにしていたものの、ハーブなどの葉はもう限界間近な状態に。

その反面、枯れかけていた一つの植物はなんとしっかり新緑として姿を現し立派に生き延びていました!

強い生命のエネルギーを感じる緑に小さく心が震えました。

2回拭いても真っ黒になる床掃除のワイパーにゾッとしながらも掃除に集中。

デリーグルガオンの恐るべし外気。

翌日からは通常の生活に戻りクラスも再開、10日間の健康的な生活のおかげで余分なモノが抜けたようで疲れは全くなく、むしろ前よりも体が軽快で頭も気持ちもクリアです。

無性に飲みたくなった10日ぶりのカフェラテが前よりも刺激的に感じながらもお気に入りのカフェでホッと一息。

アーユルヴェーダリトリートを終え、無事に日本へ帰国した皆さんとのやりとりの中で、嬉しすぎるフィードバックに感動しながらすでにもう恋しさがこみ上げてきました。

快適で心地の良い環境の中でのトリートメント、美味しい食事によってクレンジングされた心身。

今回も個性あふれる素敵な方に恵まれ、毎日たくさん喋って笑って皆さんと過ごした時間は何よりも心とエネルギーの浄化と、私にとってこの上ない贅沢なトリートメントとなりました。

そんな穏やかな南インドから一転し、いろんな意味でスパイスの効いたデリーNCRですが、しばらく空けた後は毎度のことながら、いつもの光景といつもの流れに心が落ち着きます。

しかし明日からもう12月なんて!と内心驚きながら来月と1月以降に向けて溜まっていた事務作業に取り掛かります。

12月のヨガクラスのスケジュールはこちら【Schedule】をご確認ください。

※年末は23日よりお休みいただきます。

12月は体の芯から熱を作り、寒い冬を乗り越えるためのワークアウトと呼吸法もしっかり入れますよ!

∞お知らせ∞

11・12月開講【アーユルヴェーダ基礎コース】受講者若干募集中

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガとアーユルの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page