top of page
  • MIKA

アーユルヴェーダ初級基礎コースのご案内


日本では「アーユルヴェーダ」と言えば、オイルマッサージによるリラクゼーションや頭にオイルを垂らすトリートメントの一部(いわゆるシーロダーラ)というまだまだ曖昧な認識程度にすぎません。

インドに住んでるとヨガやアーユルヴェーダがとても身近にあります。

アーユルヴェーダに関しては、多くのアーユルヴェーダプロダクトが一般的に流通し、街中には至る所にクリニックが点在するものの、実際馴染みのない日本人にとっては生活に取り入れるまでにはまだまだ理解が低いのが現状です。

インド人ですら自国の伝統よりも早急な治療を求め西洋医学が主流になってしまっている現代ですが、その反面では西洋医学の代替手段として世界保険機構(WHO)からの認定を受け、予防医学として世界的に注目されています。

ここ最近は「いつまでも美しく健康でしたい」という健康や美に対する意識が比較的高い女性が、本場インドでヨガやアーユルヴェーダに触れたことをきっかけにより興味を持ち始め、理論的なことからしっかり学びたいという方が増えてきたことに嬉しく思います。

アーユルヴェーダはインド伝統の医学。

でもそれは単なるトリートメントやリラクゼーションにすぎず、とても深い健康であるための智慧がたくさん詰まった哲学でもあります。

サンスクリット語の「アーユス」=生命 と「ヴェーダ」=科学 が由来でもあるアーユルヴェーダ=「生命のか科学」

私自身、ヨガと併用しアーユルベーダを学び実践することで本当の健康の意味を理解し、生きることがとても楽になりました。

そんな生活に生かせる智慧がたくさん詰まったアーユルヴェーダの扉を開く【アーユルヴェーダアーユルヴェーダ初級基礎コース】が開催されます。

英語で学ぶには少し自信がない、これから勉強するにあたっての予備知識をつけておきたい、アーユルヴェーダを知りたい…

そんな方のために、解りやすくお伝えします。

これからアーユルヴェーダを学ぶための予備知識として大切なアーユルヴェーダ基礎理論・食事・生活・治療・オイルについてを10時間にまとめたコースです。

********************************

場所:インド グルガオン

日程:#2 10月平日コース  10月4日(火)スタート 受け付け終了しました

   #3 11月平日コース  11月7日(月)ストート 受け付け終了しました

   #4 12月平日コース  12月7日(水)ストート 受け付け終了しました

#5 2017年1月平日コース 2月18日(水)スタート 受け付け終了しました

#6 2月 平日コース 2月18日(水)スタート 若干名受付ます

▼スケジュール

2月7日(火) 9:00~11:00 講義

2月15日(金)9:00~13:00 講義

2月28日(火)9:00~13:00 講義/実践(トリートメント)

計3回 10時間

料金:INR15000 

コースの概要、お支払い方法についてはこちらご覧ください。

********************************

お問い合わせ、お申し込みはコチラ

∞お知らせ∞

受付中!

====================== インドデリー・グルガオンにて 日本語でちゃんとしたヨガのクラス ヨガとアーユルの基礎を学ぶコース開催 本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

0件のコメント
bottom of page