top of page
  • MIKA

一足早い誕生日。


この3日ほどで朝の5時過ぎには自然に目が覚める、というインドでの通常のサイクルに戻りました。 窓を全開できるって最高に爽快ですね。 毎日何度も空を見上げてしまいます。 当たり前のことにひとつひとつ感動しながらの感謝の日々に、忘れがちだった些細だけど満たされた幸せと有り難みをかみしめる為にインドで生活しているのかもしれない、と思わずにいられません。 比較しても評価はしないで、どこに住んでいても変わらない精神でありたいものです。

昨日は朝からいつもお世話になってるひでよ先生主宰のヨガTTC200で、いつもながらお若く美人揃いの生徒さんを前にアーユルヴェーダの講義をさせてもらい、その後は2年前のトレーニングコースの生徒さんへのヨガのフォローアップクラス、とヨガとアーユルヴェーダで心潤った一日でした。 フォローアップクラスでは去年に引き続き、もう既に先生として活動されている皆さんのリクエストにお応えするという内容で、もう6年も前の資料を本棚から出してきた資料を読み返し、私自身復習を兼ねてのアウトプット。 伝えたいことはたくさんあるけれど、より実用的なものを抜粋してまとめ限られた時間で全力てお伝えしました。 純粋な気持ちでヨガを学び伝えるという時間は本当に心の平安と平穏をもたらしてくれることを実感するとともに、出逢い、ご縁と繋がりに改めて感謝した日。 クラスの最後にまさかの手作りのお誕生日ケーキに可愛いギフトまで!! 私には欠けているマメな人だったり粋な気遣いのできる人って心から尊敬。

アーユルヴェーダでいう「甘味」は満足感や幸福感をもたらしてくれるんですよ。

と講義でお話ししたことを思い出しながら、ココナッツオイルとココナッツシュガーのほんのりきいた夏にピッタリなやさしいお味のケーキをいただきました。

今夜は神戸垂水で「新月ヨガ&ヨガニードラ」 どうかお天気に恵まれますように…

∞お知らせ∞

山本正子先生、Dr.浅貝と過ごす2日間『信貴山合宿』

大人気により若干名増員しました!

受付中!

受付中!

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

0件のコメント
bottom of page