top of page
  • MIKA

2016/9【リシケシリトリート】祈り


次回は9月に開催されます恒例の【リシケシリトリート】の詳細が決まりました。

日程は日本のシルバーウィークに重ねて2016/9/17~24 6泊8日

テーマは「祈り」

インドに住んでいると当たり前に「神に祈る」という行為が日常の中にあります。

インドのヒンドゥ教でいう「神」という対象物は、私たち人間を含め全ての内側に宿る絶対なる存在のことであり、宗教は関係ありません。

祈る=敬意・感謝の気持ち

それは特別ではなく日常的であるけれど、その日常こそが特別だということに改めて気付かされます。

日本も昔はそれが当たり前だったのに、今は初詣や何か特別な行事のときだけって不自然。

企画を練っているとき、今回一緒に旅のお供をしてくれる関西で活動中のACO先生とお話をしていて

“生きる”ということの原点とうところにを改めて感じてもらえる企画にしたいね、という想いから出来上がったリトリート「内なる本質という存在を探求する旅」

そんなACO先生との出逢いもリシケシ。

私たちのインドの原点でもあるのです。

聖なるガンジス川の流れるリシケシの町で過ごす中で、いつも時間に追われ忙しいマインドとともに忘れがちな大切なことを、再認識する機会です。

インド到着後、まずはインド旅行には外せない世界遺産”タージマハール”を観光し、その翌日からリシケシ滞在。 リシケシではアシュラムに滞在しながら毎日のヨガに加え、リシケシの町散策、ガンジス川でのアールティ、お寺の礼拝、滝へのトレッキング、キールタンなどの充実したアクティビティを満喫していただきます。

日本からのご参加はもちろん、インドからのご参加も大歓迎です。

また、インドからご参加の方は、タージマハール観光なしのプランでのご相談にも応じます。

旅の準備から現地で皆さんが安心してインドを過ごしていただけるよう、旅のお供ACOと私が全面的にサポートさせていただきます。

▼ご旅行代金

 158,000円

▼最小催行人数 6名

▼料金に含まれるもの

・デリー及びリシケシのホテル宿泊代金

・急行列車チケット

・専用チャーターカー

・インド国内空港〜ホテル送迎

・毎日の朝・昼・夕食

・毎日のインド人講師によるヨガクラス

・キールタン&マントラワークショップ

・タージマハール観光

・デリー市内観光

▼料金に含まれないもの

・航空券(日本ーインド往復)

・海外旅行保険

・インドビザ取得費用

▼その他・宿泊・インドまでのアクセスについて

・関西国際空港以外の発着からもご参加いただけます。

・デリーの宿泊について基本はお二人部屋、リシケシではお一人部屋です。

・関西国際空港発より、ACOと同行を希望される方は、同じ便の航空券を指定の代理店にてご購入いただきます。ただし、席がなくなった場合は同行できませんので、早めのご購入をお薦めします。

・航空券の価格は購入時期によっても変動しますので、早めのご購入をお薦めします。

▼お申し込み▼

必ずメールもしくは【Reservation】(予約フォーム)から「リトリートのご予約」→「リシケシヨガリトリート」9/17→9/24を選択し、予約にお進み下さい。

①〜③の内容をお書き添えの上お申し込みください。

①お名前(ふりがな)

②メールアドレス

③ご連絡先(連絡のつきやすいお電話番号)

④「ご要望」の欄にご住所(県・市町村までで構いません)

※お申し込みには、必ずパソコンのメールアドレスをご使用ください。

※お申し込み後に詳細のご案内を差し上げます。

※お申し込みから3日経っても返信が無い場合は、お手数ですが別のアドレスより再度ご連絡ください。

定員になり次第、閉め切らせていただきますのでご了承ください。

今回既に定員となった日本のGW合わせて開催されるリトリートを逃してしまった方も是非9月にご検討ください。

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラスVYOM wellness

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page