top of page
  • 執筆者の写真mika

10/2 ガンジー誕生祭【ヨガ祭】



ヨガの経典の一つ「ヨーガ・スートラ」の中にもある

アヒムサ=非暴力 「痛みを伴わない」という語源から

暴力を振るわないこと、

肉体的な暴力はもちろんのこと、 思考や言葉、態度や地球環境において

論理的、道徳的に、

他人に対し、そして自分に対しても

生きとし生けるものに対して 痛めつけない、

傷を付けないこと、 を意味します。

元々はジャイナ教をはじめ、 ヒンドゥー教や仏教の戒律であるこの思想は、 インドの独立の父と称される マハトマ・ガンジーの思想の核心でもあり インド国の人権と民主主義の世界を超えるために、 自らのアヒムサ精神を貫いた生き方によって伝え続けてきました。 そんなインドの独立の父、ガンジーの誕生日に 生きとし生けるすべてへ 思いやりの精神をもって ヨガを実践しましょう。



○この日は満月です○ ガンジー誕生祭 特別イベント【ヨガ祭】

第3回 Zoom De ヨガ バトンリレー

4人の講師にバトンを渡します。 5クラスのヨガを 愉しんでください!

10月2日(金)

🇮🇳7:00 🇯🇵10:30スタート! 3時間のヨガ三昧!


<スケジュール>

①【朝の目覚めすっきりヨガ!】 呼吸法と朝の目覚めがら少しづつ覚醒するように軽いストレッチから始まり、心も身体もスッキリできるよう流れるように動きます。


講師:Rina(Mitsui)

🇮🇳7:00~7:30 🇯🇵10:30~11:00

②【ワークアウトヨガ】 インナーユニットと呼ばれる、体幹深部の筋肉をヨガのポーズに合わせて鍛えていくクラスです。

意識して体幹を使うことにより、ヨガのポーズや日常の姿勢を安定させ、代謝アップの効果も期待できます。


講師:Etsuko

🇮🇳7:30~8:00

🇯🇵11:00~11:30


③【陰ヨガ&プラーナ・ヤーマ(呼吸法)】

普段の動きのあるヨガとは違い、陰ヨガはゆったり呼吸を入れながら1ポーズを2〜3分程キープする事で体のより内側の結合組織へと働きかけ柔軟性を深めます。 体と共にマインドと心がリラックスするのを味わってください。

講師:ミカ 🇮🇳8:00~8:45

🇯🇵11:30~12:15


スペシャルベスト講師!!

④【ハタヨーガ】 インドの古典的なヨガのメソッドをベースとしたハタヨーガ。 太陽礼拝、ヨガの基本ポーズ、チャレンジポーズなどがバランスよく構成されており、全身の血やエネルギーの巡りが良くなります。 ※ガイダンスは英語ですが、わかりやすい簡単な英語ですので、動きを見ながらフォローしてください。 講師:Trupta(トゥルプタ) 🇮🇳8:45~9:30

🇯🇵12:15~13:00 ⑤【満月のヨガニードラ 】

10分間で1時間の睡眠に値すると言われるほど、深いリラクゼーション効果があるヨガニードラ。

横になったまま、ガイドの声に導かれながらまどろみへと落ちていきます。

身体、脳、精神的な心の疲れを癒し、終わった後はお昼寝から目覚めたようなすっきりした気分が味わえるはずです。


講師:ミカ 🇮🇳9:30~10:00

🇯🇵13:00~13:30

※途中参加&途中退席 可能です。   但し、クラスの進行中の途中参加は出来るだけお控えください。


<受講費>

Zoom de ヨガメンバー様:無料

一般の方:1,000円(Rs.700)


<お支払い方法> ①インドの銀行振り込み

②日本の銀行振り込み

※お申し込みの際に、ご希望のお支払い方法をお知らせください。


<お申し込み>

①HPのReservation

②LINE





0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page