top of page
  • 執筆者の写真mika

4月オンライン【ZoomDeヨガ】

更新日:2022年5月15日

日本は各所で多種多様の桜の花が咲き始める頃、

春を感じる間も無くすっかり夏(初夏)! インドの長〜い夏の始まりです。


この時期は、春の陽気な気候が続く中、花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。 アーユルヴェーダでは、冬の間に溜め込んだ体内のアーマ(未消化物)が、自然界の暖かさによって解け、カファのエネルギー(水)と共に流れ出し、鼻水やくしゃみ、目の痒みや涙などの症状として現れると言われています。 予防としては、毒を溜めない冬の生活ですが、すでに症状のある方のこれからの改善の対策としては、春の野菜(菜の花、春キャベツ、タケノコなど)春の野菜をさっぱりした味付けで料理してください。

黒胡椒や生姜も積極的に摂ってください。 また、お肉などの消化に時間のかかるものは控えて、消化の良い軽いものを中心にした食生活を続けてみてください。


また、眠くてもお昼寝は避けましょう。 カファ(水)が増えて更に体が重たくなり、やる気が減退し気持ちも落ちやすくなります。 じんわりと汗をかく程度の運動やヨガは、毒の排出を促します。

春はしっかり体を動かしましょう!






4月のオンライン【Zoom De ヨガ】のスケジュールを更新しました


必ずGooglカレンダーを確認いただくか、メンバーの方は公式LINEの案内をフォローしてください。





<講師> の紹介はこちらより


<クラスの内容> こちらより


<受講料>


//まとめてお得なクラスパス!//


①マンスリーパス

6,300円

INR 4,500


②3ヶ月パス

17,000円(1,900円お得)

INR 12,200


③6ヶ月パス ※1ヶ月のみ休会制度あり(その場合は7ヶ月有効)

31,000円(6,800円お得)

INR 22,200


✔︎同居のご家族の方は受講料無料です

✔︎別居のご家族の方は受講料半額です。(お子様は無料)



<お申し込み>


HPのReservation もしくはLINEより受け付けます。


1)お名前(フルネーム)

2)クラスパスの種類(①②③)

3)お支払いの通過(JPY /INR)



お申し込み後、お支払い先の詳細と3月のLINE公式をお送りします。


VYOMLINE公式アカウント↓

(登録者非公開)











0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page