top of page
  • 執筆者の写真mika

2023年GW企画【インド ヨガリトリート】

一度は訪れてみたいインド。


ヨガのルーツを辿ると、ビートルズもヨガ修行のために滞在したヨガの聖地のひとつでもあるリシケシ。


だけど、一人でインドに行く勇気がない。


海外は慣れているけどインドはハードルが高い。


さらには、パンデミックの影響によって海外旅行意欲は高まる反面、不安や懸念も。


様々な情報により、「インド」のイメージがそうさせているせいもあってか、インドとなると余計に不安に感じてしまうようですね。

無防備に旅をすれば、当然事件に巻き込まれることもありますが、決して危険だったり汚染されただけの国ではありません。


インドは歴史の深い分、長く受け継がれる文化や習慣も深く刻み込まれ、目には見えない強烈なエネルギーや不思議なパワーと恩恵。



ヒンドゥー教徒をはじめ、インドではいつでも祈る心と信愛が存在し、信仰する宗教は関係なく「神様」といわれるものの存在は一つであることを教えてくれます。


とはいえ、文化の違いが大きく影響し、インド人とのやり取りやトラブルは絶えませんが、それ以上に彼らを尊重する心と、ここで生かされていることへの感謝の気持ちには揺るぎがありません。



広くて深いインド。

その中のほんの一部ではありますが、一緒にインドを体験して見ませんか。


初めてインドを訪れる方の不安を解消して、安心にインドを楽しんでいただくために、旅のご準備から旅の同行までの全般のお世話とサポートさせていただいてます。



旅の目的は、本場での「ヨガ」ですが、リシケシでは祈りの儀式アールティやガンジス川の沐浴やその他のアクティビティでインド文化にも触れていただきます。

また、私の住むデリー グルガオンでのショッピングやアーユルヴェーダ体験もしていただきます。




インド リシケシ ヨガリトリート

2023/4/29~5/5

6泊7日


<国内線の飛行機について> 東京から直行便のあるJAL/ANAもしくはエアインディアをお薦めします。


<インドビザについて>

「電子観光ビザ e-VISA」を申請します。詳細はこちらをご覧ください< <お支払いについて> お申し込み後、詳細をメールでの案内を差し上げます。 <キャンセルについて> 入金後はキャンセル料が発生します。 (ご自身で購入された国際線のチケット代を含む) ①お申し込み後ご旅行の1ヶ月前までのキャンセルの場合

  • 旅行代金の20%


②1ヶ月前以降のキャンセル

  • 旅行代金の全額

<お申し込み>

HPのReservationより



※定員に満たし次第締め切ります






0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page