top of page
  • MIKA

第2回インド【ヨガニードラTTC】


9月に入りましたね。

日本はまだ蒸し暑く多く不安定なお天気が続いていますが、今年のインドは異常なほどに雨が降っているようで、スタジオ含め街の水害が心配です。

さて、今月末からは、第8期【ヨガ基礎コース】はじめ、ヨガのスキルアップのためのWSやTTCも開講します。

ヨガの先生だけでなく、普段ヨガの練習をされている方、これからヨガを深めたいという方も対象ですので、ご不明な点がありましたらお気軽にご質問下さい。

9~10月にかけてはインドにて2回目となる【ヨガニードラTTC】を開講します。

ヨガニードラをガイダンスするセラピストを目指す方から、ご自身の為に取り入れたい方、幅広い方へ是非学んで頂きたい内容です。

(9/7現在で1名様の空きがございます)

<ヨガニードラの実践と効果>

「ヨガニードラ」とは、仰向けの体勢で、身体、心をリラックスさせ、ボディスキャン、自律訓練法、イメージング、呼吸法、アファーメーションなどの手法によって精神を鎮めていく手法です。

睡眠状態と覚醒状態の中間にある「意識を伴った眠り」の状態で、20分のヨガニードラの実践で約4時間の睡眠に匹敵すると言われているほどのリラックス効果があります。

マインドフルネスの効果をもたらし、瞑想の実践にも有効ですが、なかなか集中できないと言う方にもガイダンスのもとで行うとてもシンプルでわかりやすい手法です。

身体の緊張と心、精神の緊張は繋がっています。

脳にはカルマ(行為)の経験の分だけ無数の印象が刻まれてあり、無意識のうちにブロックをかけてしまっているものも多く存在しているのです。

ヨガニードラのプロセスには、それらを浄化し覚醒する作用があります。

短編の旅のようなヨガニードラを通して、神経と脳をアプローチすることで精神を整え身体とバランスし、内なる気づきを得ていきます。

ヨガニードラの実践を継続することで、現実に起きるあらゆるものを客観的に観ていくことを練習にも繋がり、自分自身の心、また更に奥の方を観るという洞察力を養います。 ヨガニードラは、身体、精力、感情を含む心、精神、全ての層を動かし浄化と覚醒をもたらす総合的かつ体系的なプロセスです。

ご自身の実践のため、また指導者としてクラスに取り入れる際に必要な知識を学びます。

インド グルガオン/10時間コース

★残席2名様

<日程> 9/25 09:30-12:00

9/26 13:00-15:30

10/1 12:30-15:30

3日間

<TTC内容>

ヨガニードラ概論

・ヨガニードラとは ・効果、効能 ・潜在意識

ヨーガ哲学

・心の構成 ・パンチャコーシャ

実技・実践

・ヨガニードラ実践 ・ヨガニードラ指導方法 ・ガイダンスの構成とスクリプトの作成 ・指導の練習

<受講対象> ・ストレスマネジメントに興味のある方 ・ご自身の日常にヨガニードラを取り入れたい方 ・ヨガニードラの実践をご自身のクラスに取り入れたい指導者の方 *RYT500のカリキュラムに含まれますが、RYT200資格取得者以外の方もが受講いただけます。

<受講料> 15,000INR/-

受講費に含まれるもの ・マニュアルテキスト ・RYT500の内10時間の認定証

【お問合せ/お申し込み】

Contact&Reservation

∞お知らせ∞

2018年7月9/8~9

残席2名さま

======================

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを体験

インドデリー・グルガオンにて

日本語でヨガとアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness Yoga School

全米ヨガアライアンス認定校

ヨガティーチャートレーニングコース開講

0件のコメント
bottom of page