• MIKA

GW企画『リシケシヨガリトリート』


今年も日本のゴールデンウィークにヨガリトリートを開催します。

いつもはデリーの空港で皆さんのインド到着を待って出迎えていたのですが、今回は、初めて私が自ら関西・東京から皆さまと同行させていただきます!

インドには行きたいけど不安。。。

海外は慣れているけどインドはハードルが高い。。。

様々な情報により、「インド国」のイメージがそうさせているせいもあってか、インドとなると不安に感じてしまうようですね。

その反面、初めての海外で一人で旅をする英語も話せない勇気ある日本人女性が多いのもインド。

そして、10年前に初めてヨガ修行という目的でインドを訪れた私もその一人。

その頃は既にアジア圏を旅して周った経験があったにもかかわらず、インドという国だけは恐れという気持ちが遠い国にさせていましたが、ヨガをきっかけにようやく踏み入れる事ができました。

不思議な国です。

決して危険だったり汚染されただけの国ではありません。

インドは歴史の深い分、長く受け継がれる文化や習慣も深く刻み込まれ、目には見えない強烈なエネルギーや不思議なパワーと恩恵。

ヨガもその一つ。

また、ヒンドゥー教徒の多いインドでは、いつでも祈る心と信愛が存在し、信仰する宗教は関係なく「神様」といわれるものの存在は一つであることを教えてくれます。

とはいえ、文化の違いが大きく影響し、インド人との日常でのやり取りにはいつも頭を抱えてはいますが、それ以上に彼らを尊重する気持ちも大きくありますし、ここで生かされていることへの感謝の気持ちには揺るぎがありません。

ヨガをしていると一度は訪れてみたい「ヨガの聖地リシケシ」。

インドVYOM wellnessでは、初めてインドを訪れる方の不安を解消して、安心にインドを楽しんでいただくために、旅のご準備から旅の同行までの全般のお世話とサポートさせていただいてます。

年に数回、北はリシケシ、南はケララ、とヨガとアーユルヴェーダのリトリートを行なっています。

ヨガをはじめ、リシケシの自然、人、食事など、これまで私が経験したリシケシを皆さんにも知っていただきたい、五感で感じていただきたい、という想いで続いてきたリシケシでのヨガリトリートも今回で6回目となります。

違う立場でありながらも同じ時間と空間を共有し、共感できる歓びを誰よりも、いつも私自身が愉しませていただいてるかもしれません。

もちろん一番の目的は本場での「ヨガ」ですが、ここでの生活では、キールタンやインド伝統音楽、祈りの意味を持つアールティ、それ以外にも自然と触れ合うアクティビティも体験していただきます。

リシケシはピュアベジタリアンの町なので、インド料理に限らず、ローカルフードからカフェレストランまでベジタリアン料理がとても豊富ですし美味しい!

最近では、オーガニックの食材も充実しており、リシケシでの1週間は体の中から浄化していただけることでしょう。

体がクリアーになることで、思考、感覚や細胞までも繊細になり覚醒します。

自分の本質に近づく旅へご一緒しませんか。

∞お知らせ∞

RTY200 ヨガインストラクター養成コース

2017/3/15(水)〜4/21(金)

募集開始しました

シニアヨガ養成コース

2017/3/3~ 3回(10時間)

2017年2月

インドのグルガオンのヨガクラススケジュール

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガとアーユルヴェーダの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

全米ヨガアライアンス認定校 VYOM wellness Yoga School

ヨガをしていると一度は訪れてみたくなるヨガの聖地でもある「リシケシ」

#インドでヨガ #ヨガリトリート

スタジオの場所:492 basement, Sector 27, Gurgaon

お問い合せ tel:7073944488 Googl Mapを見る

LINE_APP_typeA.png
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
インドで学ぶヨガ

インドで学ぶヨガとアーユルヴェーダ