top of page
  • MIKA

2017年あけましておめでとうございます


今年のリシケシでの年明けを思い出すとあまりにも早すぎた1年だったけれど、そこに詰まったものは濃密で充実した日々でした。

その幕閉じとなる2016年の最後の日は賑やかに笑って心身ともに満たされて終わり、神戸の六甲山の麓からの美しいご来光を拝みながら2017年の幕が明けました。

インドにいても日本にいても、こうして心地よく居れる場所があるのは、いつでも受け入れてくれる人や環境があるからです。

いつでも「お帰りなさい、待っていました。」って温かく迎えてくれるヨガの生徒さんや仲間。

いつも心配ばかりかけている両親や兄弟。

いつも偉そうな態度と言動にもかかわらず甘えさせてくれ、慕ってくれる身近な人たち。

みんなみんな心から大切に想っています。

いつもいつも気にかけています。

強がりなくせにやさしさに弱い私ですが、そのやさしさに甘えて心では全面に受け止めながらも、やはり弱さで崩れないようにと強くありながら、これからもバランスをとっていくのだと思います。

大きな目標も、そこに向かうまでの小さな課題も、全てを有り難く受け止めて全力で全うします。

等身大の私で、今ここでやるべきとこやできることをやります。

それ以上に頑張ることもしなければ、それ以上に頑張ることにブレーキかけることもしません。

頑張れる時は頑張りますし、できないとこは無理にしません、ってことかな。

こうでありたいとか何かを解放する作業、ある感情を手放そうとすることによって自分自身を苦しめている”執着心”こそ手放し、まだまだ成長過程でもある今のあるがままの私で在りながら精進していきます。

今年も人との関わりや経験やを通しての「気付き」と「学び」を糧に自信や想いやりの心を養いながら、自分の本質と出逢う旅は続きます。

生きとし生けるものの存在に感謝の気持ちを込めて、

皆様にとって実り多き1年となりますように、心身の健康と平安を祈っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2017年インド グルガオンの一般クラスは1月16日(月)10:00~です!

▼日本イベント

2017年1月7日(土)・12日(木)

2017年1月8日(日)

∞お知らせ∞

2017/1/17(火)〜

2017/1/18(水)〜 

2017/2/20~26

2017年1月

======================

インドデリー・グルガオンにて

日本語でちゃんとしたヨガのクラス

ヨガとアーユルヴェーダの基礎を学ぶコース開催

本場インドでアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page