• mika

12月オンライン【顔ヨガ講座】全4回


オンラインでは、豊富な指導経験を生かし、お一人お一人の特徴やご要望に合わせたオーダーメイドの個人レッスンをメインに指導されている、数少ない顔ヨガ上級指導者の綾子先生。


そんな先生から私も個人指導を受けさせていただきました。


受けた感想をひとことで言いますと…「細かい!!」


まず、レッスンに入る前の事前問診では、思い当たる節があり過ぎて先生からの一言一句が胸に突き刺さる。


体のメンテナンスに関しては、ヨガやアーユルヴェーダをベースに食事、睡眠、運動面において常に気をつけて過ごしていますが、正直、顔のお手入れはかなり怠っていました。

日焼け止めすら面倒で「シミやそばかすも個性のうち〜」なんて呑気に考えていましたが、年齢を重ね、ある頃を節に取り返しのつかないことになる、ということに薄々気づき始め、この度指導を受けたことで自分の無知さを改めて自覚しました。



マンツーマンレッスンなので先生の全注力は私へ。

普段の表情癖も先生に見透かされており、それが実際のレッスンでかなり苦戦することに…。

先生の熱意がひしひしと伝わり、ほんの少しの間違いも容赦なく指摘されるので、本人いつになく必死です。笑。

これまでの人生で初めてかも、ってほど細かく顔のパーツの筋肉を使います。


過去にも先生のレッスンを受けた時に、「顔ヨガって難しい〜!」と思った記憶があり、この度指導を受けて、やっぱり思うように動かないし簡単なのもではないことは確かですが、先生が理論的に解説してくれるので、頭で理解して実践に落とし込むことができます。

顔ヨガとはいえ、体の筋肉ともつながっているので体の使い方の癖や偏りが顔にも表れることや、意識一つでこんなにも顔の表情が変わるのか!

って毎クラス教わることが新鮮で色々目から鱗です。


さて、個人レッスンを3回受けて、どれだけ変わったのか…

それは、これを機に今後も私がどれだけ意識して顔を使えるか次第。


アーサナの練習と顔ヨガとの共通することろは、習ったことを生活の中でも『意識すること』だな〜と実感。

毎日の自主トレーニングの成果を期待します! そんな綾子先生が今回は特別にVYOM のオンラインクラスでグループでの講座を開講してくださることになりました。


個人指導に興味がある方も、まずはこの講座で気軽に顔ヨガの面白さを体験してみてください。


なかなかない貴重な機会です! お見逃しなく!!



==================



【顔ヨガ講座】全4回

Lesson1

12月3日(金)

🇮🇳17:00~18:15 🇯🇵20:30~21:45


Lesson2

12月7日(火)

🇮🇳17:00~18:15 🇯🇵20:30~21:45


Lesson3 12月12日(日)

🇮🇳9:30~10:45 🇯🇵13:00~14:15


Lesson4

12月19日(日)

🇮🇳9:30~10:45🇯🇵13:00~14:15


===================


<講師> 顔ヨガ上級インストラクター 佐々野綾子

ホームページはこちら






2015年 顔ヨガ協会 上級インストラクター取得


2015年 山本ヨガ研究所 視力向上ヨガインストラクター取得


2015年 日本成人病予防協会 健康リズムカウンセラー取得






◉Lesson1 ◉

お疲れ顔リセット・エラ張り解消の顔ヨガ


老廃物を流しむくみ解消、顔の疲れをリセット、眼精疲労、噛みしめ癖・エラ張り・歪み改善

◎一日頑張ったお疲れをリセットし、翌朝むくみのないスッキリしたお顔で目覚められます。

また、日中や睡眠中の噛みしめ癖(自覚は無くて無意識で噛んでいる人が多いです)を改善して、エラ張りで大きくなった顔がシャープになります。歯ぎしり・食いしばり・エラ張りにお悩みの方は必見です。



◉Lesson2◉

疲れ目解消・目力アップの顔ヨガ


マスク美人、疲れ目・動体視力の改善、目力アップ、目の周りのしわ・たるみ改善、むくみ改善


◎マスクが必須となった今、人に見られているところは目元になります。目で感情を伝えたり、若々しい目元でいることが現代美人の秘訣です。眼輪筋を鍛え、正しい目の使い方を知ることで、優しい目元や目チカラの使い分けもできるようになります。

また、スマホやPCで酷使された目のケアも伝授。疲れ目改善・眼病予防も期待できます。



◉Lesson3◉

シワ・たるみ解消の顔ヨガ


ほうれい線・目や口周りのシワの改善、表情癖の改善、フェイスライン引き上げ、目や口周りのたるみ改善・二重あご改善

◎マスク生活が続き、顔のたるみや老け顔が加速していませんか?原因はマスクで隠れている部分の運動不足です。この回では顔の下部分を徹底的に鍛えます。また、シワの種類や原因と対策について「目からうろこ」のお話もします。日常での表情筋の使い方・スキンケアが変わり、シワが薄くなることも期待できます。



◉Lesson4 ◉

小顔&素敵な笑顔になれる顔ヨガ


笑顔が変わる、口角が上がる、頬が上がりシャープなフェイスライン、笑いジワ・二重あご改善、小顔、立体的な顔になる、横顔美人、

◎自分の笑顔は好きですか?鏡の前で笑ってみて下さい。口周りや目周のしわが気になる、口角が上がらない、顔が四角くなる、目が笑ってない、など当てはまる方は是非!唇で口角を上げようとするのではなく、頬の筋肉を使って笑うと、余計なシワはできません。美しい笑い方がみにつくと、目・鼻・口元のシワも改善が見られます。



【AYAKOさんからのメッセージ】

顔ヨガとは、表情筋(お顔の筋肉の総称)を鍛えたり、ストレッチをするお顔の体操です。

身体を鍛えたり運動は好きでも、顔を鍛えるという機会は少ないのでは?顔も体同様、何もしないでいると衰えていきます。

また、鍛えるだけではなく表情筋の正しい使い方が身に付く講座です。

たるみ、二重あご、目・口まわりのシワ、エラ張り、笑顔コンプレックス、疲れ目、目が小さくなってきた、無表情、自分に自信がないなど、多くの方が持つお悩みを解消できるプログラムになっています。

お好きな回だけの受講も可能ですが、毎回テーマが変わるので全回受けることで、より理解が深まり表情筋の正しい使い方(たるまない笑い方・食べ方・しゃべり方など)を習得できます。

また、講座の最後には質問タイムを設けてますので、皆さんとの対話も楽しみにしております。

【男性の皆様へ】

単なる美容系講座とあなどるなかれ!普段お顔と向き合う機会が少ない男性にこそ、受講いただきたいと思います。

老け顔改善でモテ効果あり!印象が良くなり、目力が付くことで交渉やプレゼンの結果が上がったという男性生徒さんもいます。顔出しは自由なのでこの機会に是非ご自身のお顔と向き合ってみましょう。


佐々野綾子のビフォーアフターです。









「change my face change my life(顔が変われば人生変わる)」

自分に自信のないOLから、顔ヨガを続けることで見た目も内面も行動も環境も変わり、今は人前に立ち教える立場になるまで人生が変わりました。

筋肉はいくつになっても、鍛えれば応えてくれます。「今更…」と諦めてずに、自分次第でなりたいお顔になることは可能です。


そのサポートを全力でさせていただきます!

<受講費>


4回全受講

①日本円:6,000円

②インドルピー:Rs.4,000

Zoom deヨガメンバー様割引

①日本円:4,000円

②インドルピー:Rs.2,600

単発/一回 ①日本円:1,800円

②インドルピー:Rs.1,200


※銀行振り込みもしくはPaytm(インド)

※アーカイブ受講も受け付けます

※最低催行人数:5名

<お申し込み>

HPのReservation もしくはVYOMのLINE公式


https://line.me/R/ti/p/%40bwq7536c











お申し込みの際に

❶お名前(フルネーム)

❷お支払いの通貨(①日本円②インドルピー)

❸4回全受講/単発(日程)

をお書き添えください。

お申し込みの際にお支払いのご案内を差し上げます







0件のコメント

最新記事

すべて表示