• mika

VYOM初!オンラインイベント【顔ヨガ】Workshop

更新日:2021年11月18日

数年前に奈良で開催したヨガとアーユルヴェーダの合宿に続き、インド ケララでのアーユルヴェーダリトリートに参加してくださり、その後も親しくしていただいている顔ヨガの先生でもある綾子さん。


平日はお仕事をされながら、週末は関西を中心に顔ヨガ講師として企業セミナーやカルチャーセンターなど様々な場で活動されておられます。

説得力のあるお顔とお話が魅力的で、美意識が高くお顔が美しい…のはさることながら、充実した暮らしの中で精神的にも自立したとっても素敵な女性。


佐々野 綾子さんと、綾子さんの指導される本格的な「顔ヨガ」を皆さんにもご紹介したく、この度、ワークショップを開催することが決まりました!


無料動画では教えてもらえない、経験豊富な綾子さんからの知識も伝授していただけます。 もちろん、男性の方も大歓迎です!!



ホームページはこちら

ずっと願っていた綾子さんの顔ヨガレッスン受講。 今はオンラインでもされているとのことで、11月から数回、私も個人指導を受けることにしました。

どんなふうに変わるのかが今から楽しみ! 皆さんにも報告しますね。



==================


顔ヨガWorkshop


11月21日(日)

🇮🇳7:00~8:00

🇯🇵10:30~11:30


===================



<Ayakoさんより>

顔ヨガとは、表情筋(お顔の筋肉の総称)を鍛えたり、ストレッチをするお顔の体操です。

身体と同様、お顔の筋肉も鍛えないでいると重力や老化には逆らえません。

歳を重ねるごとに、化粧品・エステ・美容医療などにお金をかけていませんか?

もちろん、否定はしませんがこの先ずっと高額をかけ続けられるでしょうか。

「表情筋のことを知り、老化しない過ごし方、鍛え方」を学べばいつでもセルフケアできます。

例えば、鏡を見て笑ってみて下さい。

目や鼻の周りにに小じわ、口の横に縦じわができてませんか?

口角はキレイに上がり、優しい印象の笑顔ですか?

笑う度にシワを作っている(表情ジワ)と、その度に深くなり笑わなくても

常にシワが存在する(固定ジワ)ようになります。

表情筋の入れどころ・抜きどころを学べば、印象も良くなりシワも減ります。

昨今多いお悩みは、マスク生活による「たるみ・無表情」、PC・スマホの使い過ぎによる

「疲れ目や目周りのたるみ」です。これらも、エクササイズと座学で解消できます。


こちらは私のビフォーアフター画像です。



むくみ・たるみ・表情・お肌のハリなど、整形なしでもここまで変わるのです。

「change my face change my life(顔が変われば人生変わる)」


と信じて顔ヨガを続けて6年目。

自分に自信のないOLから、内面も行動も環境も変わり、

今は人前に立ち教える立場にまで人生変わりました。

筋肉はいくつになっても鍛えてあげれば応えてくれます。

「今更・・・」と諦めずに、なりたいお顔になれるかどうかは自分次第です。

そのお手伝いをサポートするのが私の役目です。


【男性の皆様へ】

単なる美容系WSとあなどるなかれ(笑)男性こそ受けてほしいです!

仕事終わりふとガラスやトイレの鏡で見た顔が「なんか老けたなぁ、疲れた顔してるなぁ」ということありませんか?

老け顔改善でモテ効果あり!印象が良くなったり、目力が付くことで交渉やプレゼンの結果が上がったという男性生徒さんもいますよ。

お待ちしていますね。

<講師> 顔ヨガ上級インストラクター 佐々野綾子

<講義内容>

①表情筋の基礎知識

顔ヨガとは?なぜ顔ヨガが必要なのか

顔ヨガで期待できる効果

過去未来現在のお顔を見る実験

意外と気づいていない、自分の表情癖

ビフォー写真撮影

顔ヨガを行う上での注意点

②ウォーミングアップ

首肩耳の血流を良くするストレッチ

③フェイスラインのたるみについて

たるみの原因と対策

たるみに効く顔ヨガ

ほうれい線について 

ほうれい線の原因と対策

ほうれい線に効く顔ヨガ

⑤目周りのしわ・たるみについて

目周りのしわ・たるみの原因と対策

目周りに効く顔ヨガ

アフター写真撮影

今日の成果を確認

<受講者様の準備>

保湿をしっかりと行っておく、手鏡、スマホ(自撮りするため)

必要な方はメモを取る筆記用具や飲み物

イスに座って、ヨガマットの上でもどちらでもOK。身体は特に動かしません。


<受講費>

①日本円:1,500円

②インドルピー Rs.1,000


※アーカイブ受講も受け付けます


お支払いは、銀行振り込みかpaytm(インド)になります。

※お申し込み後に振込先をお伝えします

Zoom De yogaメンバー様特典! 今回は特別に無料でご受講いただけます! <お申し込み> HPのReservation

(タイトル「日本のクラス&イベント」を選択ください)


もしくはLINE お申し込みの際に ❶お名前(フルネーム) ❷お支払いの通貨(①日本円②インドルピー) をお書き添えください。



0件のコメント

最新記事

すべて表示