top of page
  • mika

INDIA6月【対面クラス】スケジュール

更新日:2022年5月29日

インドは毎年のことながら灼熱の夏。

先週の大雨の影響か、ここ数日は珍しく湿度が高く気温も下がってますが、この時期のデリーNCRは空気が乾燥しているので、部屋の中や日陰に入れば割と快適。

しかし、知らず知らずに体内の水分が蒸発して、熱中症や脱水症状になるので要注意です!


熱中症対策にお勧めなのがココナッツ。

栄養成分が体内に浸透しやすく、インドのスポーツドリンク、または「天然の点滴」との言われています。

インドの道端では年中見かけますが、ココナッツといえばやはり世界最大の産地である南インド。

先日リトリートで行ってきましたケララでは、「コールデンココヤシ」と言わる黄色いココナウォーターも有名で、通常のココナッツより甘くて果肉もやわらかいのが特徴。


露店では、フレッシュなココナッツがドライブスルー式で手軽に購入できますが、衛生面で心配な方は、店頭でも様々なメーカーのココナッツウォーターが売られているので、是非試してみてください。


身体を動かしてじんわりと汗をかいたり、呼吸法によって身体の熱を冷ますなど、ヨガには自動的に体温調節をする効果もあります。




インドグルガオン

スタジオ対面クラス

6月下旬〜7月中旬まで、 講師 インド不在のため

スタジオクラスは休講となります。 ご不便をおかけしますが

どうぞよろしくお願いします。



【ハタヨガベーシック】

月・土曜日


インド伝統のハタヨガスタイルの太陽礼拝と

基本的なポーズを組み合わせて

全身を隈なく使い、気の流れと呼吸を整えます。

ヨガ初心者の方もご安心ください。