• mika

6月のオンラインヨガ【Zoom Deヨガ】

更新日:2021年5月25日

デリーNCRはかれこれ1ヶ月以上、インド西部マハーラシュートラ州などは4月からなので、2ヶ月以上のロックダウン(外出禁止令)が各州で続いています。 通常なら酷暑というのに、先日はサイクロンの影響で3日間も雨が降り続き、なんだか涼しいとまで感じる5月。



(ゴールデンシャワーという北インドの酷暑時期に美しく咲き誇る花)

日本のニュースやメディアでも 連日インドの医療体制の逼迫や深刻化する悲惨な様子など、インド変異株に関する情報が報道され、さらにはジャーナリストではない一般の方によるYoutubeやSNSでの不安を煽るような発信が炎上していましたね。


これらの一部 偏った情報は、先進国から見た新興国の社会問題などのネガティブな側面ばかりを取り上げた偏見のような印象を受けました。 確かにあげられている画像などは偽りではなく インドの実情ではありますが、放映されているものだけが全てではないこと、現地では、地域や民間の団体による迅速な救済活動も日々進んでおり、それはインド人の根底にある「助け合い精神」が生かされた側面もあることも知っていただきたいものです。

という個人的な意見です。



実際、日々刻々と状況が変化しているので、私自身もオンラインでのニュースや親切な周りの方からの一早い情報を頼りに毎日を送っていますが、過剰な情報に翻弄されないよう 本当に重要な情報だけに留めたいものです。

どんな状況であっても、大地に根を張って ブレない自分軸で生きよう、そう思います。 さて! 来月もオンラインヨガ【Zoom De ヨガ】で充実したおうち時間を過ごしましょう!

6月のオンライン【Zoom De ヨガ】のスケジュールを更新しました。


引き続き、7名の講師がさまざまなスタイルのヨガを指導させていただきます。


✔︎【朝のマインドフルネス瞑想】1日(火)〜13日(日) ✔︎6日間【呼吸法ワークショップ】1日(火)〜6日(日)

✔︎ 朝日とともにヨガをしよう!朝活ヨガ(日本時間)継続します

✔︎ New!夕方「ゆったりストレッチヨガ」 ★単発受講も受け付けます

✔︎ New!土曜日の夕方クラス新設しました


無料体験は随時受け付けています!


★スケジュールは変行為する可能性もあります。



必ずGooglカレンダーを確認いただくか、メンバーの方は公式LINEの案内をフォローしてください。


<講師> の紹介はこちらより



<クラスの内容> はこちらより


<受講料>

//まとめてお得な


クラスパス!//


最大6,800円お得に!




①マンスリーパス

6,300円

INR 4,500



②3ヶ月パス

17,000円(1,900円お得)

INR 12,200


③6ヶ月パス

31,000円(6,800円お得)

INR 22,200


※1ヶ月のみ休会制度あり(その場合は7ヶ月有効)


✔︎同居のご家族の方


は受講料無料です

✔︎別居のご家族の方は受講料半額です。(お子様は無料)



<お申し込み>

HPのReservation もしくはLINEより受け付けます。

1)お名前(フルネーム)

2)クラスパスの種類(①②


③)

3)お支払いの通過(JPY /INR)

お申し込み後、5月の公式LINEを送ります。




<実際にZOOM De ヨガに参加しよう!>


ステップ①




ZOOMのアカウントをお持ちでない方はダウンロードしてください。


※無料アプリです

https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?l=


⬇︎


ステップ②

※初回のみ無料体験受け付け


ます。


VYOM のLINE@もしくはミカの個人のLINEにご連絡ください。

クラスのURLを送りますので、時間になったらクリックするだけで参加できます。


⬇︎


ステップ③

正式なお申し込みをVYOM


のLINE@もしくはミカの個人のLINEにご連絡ください。

お支払いが完了しましたら「ZOOM deヨガ!」の公式LINEアカウントへ招待します。


※公式LINEは登録者 非公開です。


⬇︎


ステップ④

毎日、前日に「ZOOM deヨガ」の公式LINEアカウントへクラスのURLを送りますので、時間になったらクリックするだけで参加できます。


★毎回予約する手間は不要です!



★思いたったら直前でも参加できます!



レッスン前に…


●初めてZoomを利用される方は、一度音声とカメラのテストを済ませておいてください。

●レッスン開始5分前までにオンライン


にしておい

てください。

●レッスン中は生徒さんの様子を見させていただきますので、できればビデオはONにしてください。(任意)

●音声はミュートでお願いします。

●レッスン中の録画録音はお控えください。





<準備するもの>

・ヨガマット

・動けるスペース(できれば人のいない落ち着いた環境)

・動ける格好

・ヨガブロックやベルトなどの補助具があれば

・スポーツタオル

・PC、タブレット、もしくはスマートフォンなどのデバイス

※できれば大きめの画面をお勧めします



・ワイヤレスのイヤフォンをお持ちの方

 (ない場合は少し音が拾いにくい可能性あります)

・デバイスに繋ぐスピーカーがあれば音響良好です









0件のコメント

最新記事

すべて表示