top of page
  • mika

5月のオンラインヨガ【Zoom Deヨガ】

更新日:2021年12月24日

COVID-19感染が急拡大する中、インドの政治の中心地であるデリーやムンバイではロックダウン(都市封鎖)が続いており、一時期は修正されつつあった経済成長の見通しの不確実性が再び強まってしましました。

日本も4都府県で緊急事態宣言が発令され、見通しのつかない状況は当分続きそうですね。

さらには、インドで猛威を振るっている変異株に関するニュースも止まず、日々刻々と変化する感染状況の情報に心が疲弊してしまってる人も多いのではないでしょうか。 また、情報過多による鬱病者や自死を考える人がそうかしているのも実情です。



「ステイホーム」を余儀なくされる状況下でストレスを溜めないためにも、お家での過ごし方を工夫し生活を充実させましょう。


特に独りで生活される方は、人との接触がない日々で孤独を感じ、知らず知らずのうちに精神不安定になってしまう可能性もあります。 うまくオンラインツールを使って少しでも話す機会を作るなど積極的な行動も必要です。


また、免疫力を下げないためにも、目が覚めたらとにかくカーテンを開けで朝日を部屋に取り込み、昼間は少しでも外の空気を吸って太陽のエネルギーを取り入れてください。







5月のオンライン【Zoom De ヨガ】のスケジュールを更新しました。

引き続き、7名の講師がさまざまなスタイルのヨガを指導させていただきます。


✔︎ 朝活ヨガ(日本時間)復活します!

✔︎ New!「疲労回復トレーニング」講師:Tommy ✔︎ New!「リストラティブ(回復)ヨガ」講師:ミカ 無料体験は随時受け付けています!