top of page
  • 執筆者の写真mika

2024年8月【インドヨガリトリート】

更新日:1月26日

参加者の募集を開始します! 残り1名様のみです!!

ヨガをしていると一度は訪れてみたいインド。


さらにヨガのルーツを辿ると、ビートルズもヨガ修行のために滞在したヨガの聖地のひとつでもあるリシケシ。



だけど、一人でインドに行くのは不安。。。


海外は慣れているけどインドはハードルが高い。。。


様々な情報により、「インド国」のイメージがそうさせているせいもあってか、インドとなると不安に感じてしまうようですね。


無防備に旅をすれば、当然事件に巻き込まれることもありますが、決して危険だったり汚染されただけの国ではありません。

インドは歴史の深い分、長く受け継がれる文化や習慣も深く刻み込まれ、目には見えない強烈なエネルギーや不思議なパワーと恩恵。


ヨガもその一つ。


また、多様性に富んだインドには、ヒンドゥー教徒をはじめ、他宗教が混在し、いつでも祈る心と信愛が存在し、信仰する宗教は関係なく「神様」といわれるものの存在は一つであることを教えてくれます。



VYOM wellnessでは、初めてインドを訪れる方の不安を解消して、安心にインドを楽しんでいただくために、旅のご準備から旅の同行までの全般のお世話とサポートさせていただいてます。 そして、日本からはマサルシ先生が引率します! 初めてのインド、海外旅行の方もご安心ください。


ヨガをはじめ、インドの文化、人、食事など、これまで私が経験したインドのありのままを皆さんにも知っていただきたい、五感で感じていただきたい、という想いで続いてきたリシケシでのヨガリトリート。

違う立場でありながらも同じ時間と空間を共有し、共感できる歓びを誰よりも私自身が愉しませていただいてるかもしれません。


また、今回はインドの名所の一つ、世界遺産タージマハルへを訪れます。



まだまだ知らないことの多い広くて深いインド。

ほんの一部ではありますが、一緒にインドを体験して見ませんか。


インド リシケシ ヨガリトリート

世界遺産「タージマハール観光」付き


2024/8/11~18 7泊8日





▼お申し込み

HPのReservationより


▼締め切り

※定員に満たし次第締め切ります



0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page