• MIKA

2016年「明けましておめでとうございます」


年越しは、いつものリシケシにて日本から来た友人とデリーの友人とで笑いあり笑い涙ありで愉快に過ごす。

2016年の幕明けは、インド人の言動に拍子抜しながらもおかしく笑いからのスタート。

意味期待を外さない良い切り出し。

めでたくインドの山道にて車からご来光。

グルガオンのお家に戻ってからは、デリーのホテルに行き、寒さと移動で凝った身体を『AYURE』のなおさんにほぐしてもらう。

その流れで同じく併設された大浴場でひさしぶりに湯船に浸かり、日本食レストランで特別にアレンジしていただいたベジおせち料理をいただき、インドにいながらも少し日本らしいお正月を味わう。

2015年は今学び多き一年。

そして2016年も引き続き精進したい。

朝起きて夜に眠りにつくように、一年の巡りを年の変わりに節目として心を一旦整理するとても機会としてもとても有難い。

これまで積み重ねたものや計画の具体化が叶ったこともあれば、またそこから膨らんだイメージを来年へと持ち越すもの。

そして新しい挑戦。

どれをとっても、過去と今と未来に繋がるものであたしには必要なプロセスだったし無駄なものはなかった。

吸収したものを消化するには、まだ時間が必要だし、これからも経験を通しての学びと努力は終わることはなく続くだろう。

ちょうど好い加減に力をぬきつつも精一杯、ゆるかに穏やかな流れをつくってそこに流されよう、そう思う。

今年もお世話になる方、また今年出逢う方とのご縁や出逢い、繋がりを引き続きに大切にします。

どうぞ宜しくお願いします。

みなさまが心身ともに健康でありますように。

一人ひとりのしあわせの波紋が世界に広がりますように。

Om.shanti shanti shantih....

==============================

本場インドでヨガとアーユルヴェーダを学ぶならVYOM wellness

デリーグルガオンにてヨガクラス

ヨガ・アーユルヴェーダリトリートや留学のご相談も

#インドでヨガ

スタジオの場所:492 basement, Sector 27, Gurgaon

お問い合せ tel:7073944488 Googl Mapを見る

LINE_APP_typeA.png
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
インドで学ぶヨガ

インドで学ぶヨガとアーユルヴェーダ