• mika

緊急企画「ヨーガ スートラ」から紐解く【心のヨガ カンファレンス】

//緊急企画// 「ヨーガ スートラ」から紐解く

【心のヨガ カンファレンス】


難しいサンスクリットも教科書も脇に置いて、ヨガの考え方を暮らしの中や日常に活かせるように、世界中のヨガの実践者の経典の一つ『ヨーガスートラ』の八支則をひも解いて、誰もが日々の生活で実践できるように現役ヨガ講師2人がわかり易くお話しします。

ヨーガスートラの教えには、心を穏やかに保つための秘訣や心豊かに生きるための知恵が詰まっています。

ヨガの真髄に触れ、今だからこそ必要な幸せへと導いてくれるエッセンスを知り、暮らしや生き方を見つめ直す

きっかけにしてみませんか。

経典に載っている知識や、それに関するお話を聞くだけではないのが今回の講座の特徴。

ヨガ講師を育成するスクールの主宰者でもあるインド在住のヨガ講師ミカが、インド古代の先人たちから現代まで受け継がれてきたヨガの哲学の中の「八支則」についての全容を噛み砕いてお伝えします。

そして、より日常生活に根付いたヨガを幅広い年齢層に向けて広げる心のセラピストでもあるヨガ講師ミナからは、実体験を基に迷いや不安への対処法、仕事や人間関係や子育てでの悩みをなど人間なら誰もが経験する心の葛藤を解消するヒントとアドバイス。

ヨガは頭で学んだことを生活の中で実践し経験してこそ自分自身の智慧となり、本当意味での理解と言えます。

講師二人の違う観点からだからこそ、多くの気付きがあり自己の成長のために役立つ知識が得られるはず。

質疑応答や意見交換の時間も設けますので、予め質問を準備してくださっていてもいいですよ。

試聴だけの参加でも大歓迎!

発言したい方は積極的にカンファレンスに参加してください。




Zoomというアプリを使ったオンライン講座です。

使い方がわからない方はお尋ねください。

当日は、お茶を飲みながらリラックスした気持ちでご参加くださいね。

カメラのオンオフは任意です。


ZOOMのアカウントをお持ちでない方はダウンロードしてください。

※無料アプリです

https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?l=en

<日程>

5月4(月)・5(火) ※日本のゴールデンウィーク

インド時間:10:00~12:00

日本時間:13:30~15:30

<内容>

1日目:5月4日

「ヨーガスートラの八支則の仕組み」

自己成長の為の基盤と8ステップの本質を知ろう。


質疑応答+意見交換

2日目:5月5日

「ヨガの心得と実践」

幸せに生きる為の知恵を今すぐ日常生活に取り入れよう。


質疑応答+意見交換


<受講費>

日本円:3,800円

インドルピー:Rs.3,000

基本的には2日間の応募ですが、ご都合のつかない方は1日のみの参加も受け付けます

(1日のみは2,000円 もしくはRs.1,600)


<お支払い>

インド・日本の銀行振り込み


<お申し込み>

ホームページのReservationよりお申し込みください。

その際、必ずフルネームをご記載ください。

スタジオの場所:492 basement, Sector 27, Gurgaon

お問い合せ tel:7073944488 Googl Mapを見る

LINE_APP_typeA.png
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
インドで学ぶヨガ

インドで学ぶヨガとアーユルヴェーダ