• mika

ヨガとマインドフルネスのWorkshop「マインドフルライフのためのヨガ」

スタジオでのクラス再開も遠のいてしまい、今ではすっかりオンラインでのヨガに慣れて、仕事以外の生活面でもオンラインの便利さや効率の良さやなどの利便性を感じています。


時間や物理的な効率の良さももうですが、オンラインヨガにおいては、海を越えてリアルタイムで生徒さんと繋がることができ、目には見えないエネルギーの部分での繋がりを感じることができるのも、オンラインの大きなメリットだと感じています。

ただ、人数が多いとフィジカルには細かいところまで身が行き届かずフォロー仕切れない点や、つい一方的な発信になってしまったりなどのコミュニケーション不足にもどかしさが残るもの正直なところ。 あらゆる領域においてデジタル化が進む中、現状維持でICTを活用しつつもCOVID-19の状況を見ながら 徐々に対面で直接指導ができる機会も設けて 両立の実現できればいいなと構想しています。

そんなタイミングでいただいた1泊2日のリトリートのイベントのお話し。

前回の記事でも予告しましたが、それに因んだワークショップの詳細が決まりましたので、

ご案内&受け付け開始します!





ヨガとマインドフルネス のWorkshop

「マインドフルライフのためのヨガ」

12月5日(土)9:30~11:30

Part1: 9:30~10:30 動くマインドフルネス

【ハタヨガフロー】 前半はあらゆる関節をメインに体を動かし全身をとき解します。

後半は太陽礼拝をベースに呼吸に合わせて流れるようにポーズをとりながら、体の感覚により深く意識を向けていきます。

柔軟性と集中力を高め、強くしなやかな肉体と精神を目指します。

Part2: 10:30~11:15 静かなマインドフルネス

【陰ヨガ&マインドフルネス瞑想】 体のエネルギーの通り道である経絡のルートやそこを通るエネルギー(気)の流れを意識して長めにポーズを保持します。

呼吸を入れながらじんわりと筋肉を緩め、さらに奥にある結合組織にアプローチする事で柔軟性も高まりまり関節の可動域を広げていきます。

また、体だけでなく精神的な落ち着きをもたらす効果もあり「陽」とのバランスをとるためにも有効です。

メンタルトレーニングでもある「マインドフルネス瞑想」では、今この瞬間に意識をおいて、シンプルな手法で注意深く観察していくワークです。

Part3: 11:15~11:45 Q&Aセッション

+座談を含めたゆるりとした時間 ・性別、年齢、ヨガ経験問わずオールレベル対応のヨガクラスです

・十分な予防対策は行いますが 人数を制限します <場所>Dia Park Premier Hotel

インド グルガオン <参加費>Rs.1,800(当日限り特別に入浴券付!) ​<お申し込み>

VYOM Wellness HP reservations より 定員になり次第締め切ります。

スタジオの場所:492 basement, Sector 27, Gurgaon

お問い合せ tel:7073944488 Googl Mapを見る

LINE_APP_typeA.png
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
インドで学ぶヨガ

インドで学ぶヨガとアーユルヴェーダ