• mika

オンライン【初めてのマインドフルネス瞑想講座】

更新日:2021年10月3日

先日、奈良のヨガ合宿で外部講師としてお招きしたマサルシ先生が、《初めてのマインドフルネス瞑想》(ZOOM講座)を企画してくれました。


いつも慣れ親しんだ生徒さんと安心感のもと、一緒にヨガや瞑想をするスタイルが私には合っているのですが、オンラインでも時々初めましての方と、お互い先入観なく純粋な心で関わりがもてるのも楽しみです。


いつもご一緒してる方も、初めましての方でも大歓迎です!




<日程>

10月17日(日)

🇮🇳10:30~11:30

🇯🇵14:00〜15:00(その後質疑応答 〜15:30)

※10分前よりご入室可能


<講座概要>


「健康で幸福な人生を送るために」

・瞑想の定義は広く、様々な瞑想法があります。

「座って心を無にする」のが瞑想だとすると、それは非常にハードルが高く、努力をするとなかなか続かなかったり苦手意識を持ってしまいがちですが、「座る」ことだけが瞑想の姿勢ではなく、「心を無にする」ことが瞑想の目的ではないことを理解すると、もっと身近に感じるかもしれません。

マインドフルネスとは、目の前のことに集中することであり、日常生活の様々なシーンで簡単に 実践できるもの。

長い歴史を経て実践されてきた瞑想は、研究を重ね、科学的にも解明された「脳のトレーニング」 であり、誰もが取り組めるシンプルな叡智です。

今回の講座はゲスト講師である佐々木美佳先生のお話と実践を交えて、マインドフルネス瞑想を気軽に体験できる講座です。

講座終了後にマサルシと美佳先生による瞑想の質疑応答や簡単な座談会もあります。

この機会にマインドフルネスや瞑想に触れてみませんか。



<講座内容>

・瞑想中のプロセス

・「メタ認知」とは

・瞑想実践①「体と呼吸を整える」

・瞑想実践②「身体感覚と心」

・終了後の質疑応答と座談会



<料金>

①¥2,000- (税込)

②INR1,500


こちらでもご覧になれます

⬇︎

マサルシ 男のヨガブログ


<お申し込み>


HPのReservation もしくはLINE


お申し込みの際に

❶「お名前(フルネーム)」

❷お支払いの通貨(①日本円②)インドルピー)


をお書き添えください。


0件のコメント

最新記事

すべて表示