• mika

オンラインWS【セロトニンヨガ】

今月よりオンラインZoomdeヨガでスタートした、Tommy先生の新しいクラス【セロトニンヨガ】を皆さんはご存知でしょうか。

インドに住む私は、日本のヨガ事情に疎くこの度初めて聞いたのですが、トレーニングを受けられたTommy先生のお話を聞いて、とても興味を持ち、早速プログラムに入れさせてもらいました。


来月は、実践に加えて理論的な解説を交えたワークショップを開講します。

既にクラスで受けられた方も、初めての方も、是非体験してみてください。



セロトニンヨガとは…?


「ヨガをするとリラックスし、ストレスも解消される」

皆さんもこんな効果を体感されたことがありますよね。

そんなヨガの効果を、科学的に立証し、作り出されたシークエンスが「セロトニンヨガ」です。

セロトニン研究の第一人者、東邦大学名誉教授の有田秀穂医師の監修のもと、POMSと呼ばれる国際基準の臨床心理テストが実施されました。

そのデータから最も効果の高いシークエンスとして厳選されたのが「セロトニンヨガ」のシークエンスです。


今回のワークショップではセロトニンヨガの60分のクラスと、セロトニンなどのホルモンや自律神経についての基礎的な知識を学びます。


WS【セロトニンヨガ】

10:30〜10:45 座学

10:45〜11:45 セロトニンヨガ実践

11:45 〜12:00 質疑応答


※両日とも内容は同じです

※Zoomを利用したオンライン講座です


講師:Tommy





<ワークショップの内容>

セロトニンヨガ はその名の通り幸せホルモンと言われる『セロトニン』の分泌、ストレスホルモンと言われる『コルチゾール』の抑制を一つの目的としたフロースタイルのヨガです。

セロトニンの分泌に効果的な呼吸を深めるために組まれたシークエンスが特徴です。


解剖学、生理学的に裏ずけのある吸えるポジションと吐けるポジションの交互に配置されたシークエンスは日本で最もヨガの効果を化学的に検証し、数百名以上の臨床心理テストのデータや実際に血液検査を行いセロトニンの分泌やコルチゾールの抑制にどのように作用するかの検証を行っている日本で生まれたヨガです。


クラス前半の心地良いフローは集中力と頭の覚醒感を高め、クラスの後半は自律神経系へアプローチした深いリラクゼーションを感じることができます。


<日時>


①週末

5月29日(日)


②平日

5月31日(火)


🇮🇳7:00~8:30

🇯🇵10:30~12:00

<受講費>

①インドルピー:Rs.700

②日本円:1,000円


★Zoom Deヨガメンバー様 無料


<お申し込み>

HPのReservation もしくはLINEより受け付けます。

以下の内容をお書き添えの上、お申込みください。


1)お名前(フルネーム)

2)ご希望の日程①②

3)お支払いの通過(①インドルピー②日本円)


お申し込み後、お支払い先の詳細をお送りします。


VYOMLINE公式アカウント↓

(登録者非公開)










0件のコメント